また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2210065 全員に公開 雪山ハイキング栗駒・早池峰

朝島山

日程 2020年02月08日(土) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間50分
休憩
27分
合計
2時間17分
S立岩神社コース登山口09:1910:23朝島山10:5011:36ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
雪道下りは雪と落ち葉で滑るので軽アイゼンがあった方が安全

感想/記録
by kattu

風が無いので思った以上に暖かく感じる久し振りの朝島山、距離は短いが、綿あめのようなゆきとその下の落ち葉で滑る。軽アイゼンぐらいは今の時期常識ですね。長靴で登ったが何とか歩けたもののアイゼンは安全のために必携!今日はmamoさんのリードで気持ち良く歩くことができた。山頂ではコーヒーで休憩、少し風が出て寒くなって来たので下山する。
スタートから2.5kと短いが雪の感触をあじわうには十分な雪と周りの景色を楽しむことができた。今回もmamoさんにすっかりお世話のなった。ありがとう。
訪問者数:64人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2013/4/17
投稿数: 1661
2020/2/9 16:06
 ラッセルはmamoさんですか(^_^;)
お疲れ様です<(_ _)>
岩山に続いて朝島山ですか!
この時期は里山も楽しいですよね!次のレコ楽しみにしていますw
登録日: 2011/9/19
投稿数: 283
2020/2/11 11:27
 Re: ラッセルはmamoさんですか(^_^;)
rekaさんお久しぶりです!55年間の仕事を辞めて体調壊してから免許証を返納したことからmamoさんを頼りにしています。回復したらできるだけ自力で行動したいと思っています。年が年だけに何時になることやら・・・。

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

アイゼン 軽アイゼン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ