ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2220461
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

赤い橋 ⇒ 赤ぼっこ 軍畑駅から青梅駅

2020年02月15日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
22.6km
登り
1,005m
下り
1,061m

コースタイム

日帰り
山行
6:00
休憩
0:20
合計
6:20
9:15
20
9:35
9:35
25
10:00
10:05
20
10:25
10:25
15
10:45
10:45
40
11:25
11:25
35
12:00
12:00
30
12:30
12:30
15
12:45
12:50
10
13:00
13:00
20
13:20
13:20
0
13:20
13:30
75
14:45
14:45
25
二ッ塚峠
15:10
15:10
25
15:35
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2020年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き:軍畑駅
帰り:青梅駅
コース状況/
危険箇所等
すごく分かりやすく歩き易いです。
私はコースミスで南下して秋川街道を歩いていますので書き直しました。
軍畑駅から出発します。
目指すは、赤ぼっこです。
2
軍畑駅から出発します。
目指すは、赤ぼっこです。
赤だね。
赤、、、紅梅だった。
10
赤、、、紅梅だった。
青梅丘陵ハイキングコース、スタート。
青梅丘陵ハイキングコース、スタート。
すぐに、雷電山でした。
3
すぐに、雷電山でした。
景色が少ないコースですが。

3週間前に大岳山で会ったトレランの方とすれ違ったんで、声をかけたら覚えていてくれました。
なんだかなぁ。
2
景色が少ないコースですが。

3週間前に大岳山で会ったトレランの方とすれ違ったんで、声をかけたら覚えていてくれました。
なんだかなぁ。
そうなんだ。
多摩百山の三方山。
1
多摩百山の三方山。
矢倉台。
少し下ったところに分岐の案内。
もちろん宮ノ平駅を目指します。
少し下ったところに分岐の案内。
もちろん宮ノ平駅を目指します。
整備されたコースです。
1
整備されたコースです。
無事に宮ノ平駅についてしばらくアスファルト道を歩きます。
1
無事に宮ノ平駅についてしばらくアスファルト道を歩きます。
ナイスなキャッチコピーですね。
2
ナイスなキャッチコピーですね。
ボケですね。
和田橋を渡って、多摩川南岸に上陸です。
和田橋を渡って、多摩川南岸に上陸です。
おー、フクジュソウが咲いてます。
青梅スゲー。
10
おー、フクジュソウが咲いてます。
青梅スゲー。
案内標があって自信を持って進みます。
案内標があって自信を持って進みます。
立派な竹林。
鮮やかな。
2
立派な竹林。
鮮やかな。
コースに入ると案内バッチリ。
コースに入ると案内バッチリ。
クロスケもいっぱい。
5
クロスケもいっぱい。
要害山にもいた。
5
要害山にもいた。
目指す赤ボッコの案内が初めて出てきてうれしかった。
1
目指す赤ボッコの案内が初めて出てきてうれしかった。
その前に天狗岩でしばし休憩。
1
その前に天狗岩でしばし休憩。
いい眺め。
そして赤ぼっこに着きました。
感動です。
8
そして赤ぼっこに着きました。
感動です。
青梅市街地も良くみえます。
空は白いけど。
1
青梅市街地も良くみえます。
空は白いけど。
道を間違えて日の出町の神社に。
青梅を目指してるのに・・・。
1
道を間違えて日の出町の神社に。
青梅を目指してるのに・・・。
そしたらウメが咲いてたり。
5
そしたらウメが咲いてたり。
これが出てきたり。
2
これが出てきたり。
ウォー。
近くで見るのは今年初。
6
ウォー。
近くで見るのは今年初。
で秋川街道を一時間位歩くことに。
で秋川街道を一時間位歩くことに。
ハコベが咲いてたりしまして。
2
ハコベが咲いてたりしまして。
本当はこの辺に下りて来たんだな。
本当はこの辺に下りて来たんだな。
青梅駅近くで懐かしかった。
この公衆電話ボックス。
30年前と変わりません。
2
青梅駅近くで懐かしかった。
この公衆電話ボックス。
30年前と変わりません。
青梅駅に着きました。
途中で朝電車で一緒だったご夫婦とすれ違って、挨拶しました。
青梅駅に着きました。
途中で朝電車で一緒だったご夫婦とすれ違って、挨拶しました。
バカボンのパパにも挨拶して。
1
バカボンのパパにも挨拶して。
拝島駅でムタヒロしました。
煮干し解禁。
本当は塩鶏にする予定だったんですが。
拝島駅でムタヒロしました。
煮干し解禁。
本当は塩鶏にする予定だったんですが。
煮干し醤油にしました。
国分寺に行かなきゃ食べられない味なんです。
8
煮干し醤油にしました。
国分寺に行かなきゃ食べられない味なんです。

感想

赤ぼっこに行って見たかったんです。
天気もそんなに良くないのもわかっていました。
どうせなら、その他の多摩百山も歩いてしまえー。

のんびりしていたら道を間違えましたが。
別に気になりません。
拝島駅でムタヒロの塩鶏ラーメンを食べようと思っていましたので、秋川街道を歩いて青梅駅。
そしたら朝一緒だった人にあったりして。

それも・・楽しい登山のひとつの楽しみ。
ありがとうございました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
青梅丘陵ハイキングコース
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら