記録ID: 2265814 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

わさらびの湯〜子の権現ピストン

日程 2020年03月20日(金) [日帰り]
 MAX155(写真)
天候
アクセス
わさらびの湯の駐車場は8時過ぎでも駐車可能でしたが、8割ほど埋まっていました。

Sさわらびの湯バス停08:2009:00仁田山峠09:20仁田山(嶺)09:3010:00竹寺10:1011:00子ノ権現11:4013:30さわらびの湯バス停G
時間は四捨五入して10分単位にしました。
コース状況/
仁田山峠から竹寺の間は鉄柱の点検ルートと登山道が同じルートの様でした。

個人装備 地図(1) ナビ(1) 熊撃退スプレー(1) 熊除け鈴 ヘッドライト 薬箱(1) 帽子 携帯電話 デジカメ サングラス レインウェア ハイドレーション2ℓ 行動食1日分 ジェットボイル カップ麺 おにぎり2個 保険証と免許証のコピー

駐車場の隣が工事中で、直売交流エリアと宿泊施設が出来るようです。
通行止めですが、仁田山峠までは問題ありません。
ヘリが飛び立っていきました。
仁田山峠、ここから登りました。
47号の鉄柱に有った道標
46号の鉄柱方面へ
鳥居観音が小さく見えます。
子の権現
鳴らしました。
今日のカップ麺!
チー油(鳥の油)だと思いますが、美味しかったです。
帰りはここを小殿バス停方面に下りました。
県道53号線に出ました。
飾ってありました。
こっちに行ってみた。
オートキャンプ場
お疲れ様でした。

by MAX155

今日は、わさらびの湯から子の権現まで、赤線を繋いできました。

わさらびの湯バス停裏の駐車場は8時過ぎで8割がた埋まっていました。皆さん棒ノ折山方面に行くようです。仁田山峠から静かな登山道でしたが、子の権現に近づくにつれて登山者とすれ違うようになりました。子の権現で昼食をとり、鳥居の下の売店をのぞいてみましたが、うどん・そばが500円で、お菓子やお土産類も良心的な値段でした。

EK度数 24.70(●EK24〜32未満 ふつう)