記録ID: 2294547 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

斟鉢山

情報量の目安: D
日程 2020年04月10日(金) [日帰り]
天候
アクセス

Sスタート地点07:4609:38斟鉢神社09:4910:09斟鉢山14:37丸野駐車場G
コース状況/
下りは最後の下山口まで急降下緊張に連続でした

by kooen

登山口(鳥居)-斟鉢山ー平成登山口の初ルート
斟鉢山山頂からの下山は最後の下山口まで
スリル満点で緊張しました!

登録日: 2018/10/6
2020/4/12 6:49
先日はコメントありがとうございました😊連日の山登り頭が下がります。いつもお元気で素晴らしいですね!新しいコース楽しいそうですね機会があったら連れて行ってください。
登録日: 2012/5/31
2020/4/12 10:54
Re: 無題
コメント戴きありがとうございました。厳しいル−トですが面白いですよ。所で
質問です。上の地図表示で山頂からの地図が一部消えました、「メモリの使いすぎ」みたいなメッセージが出ますが、今までに数回ありました。写真を撮るときの操作だと思いますが・・こんなエラ−出ませんか?
登録日: 2012/5/31
2020/4/12 19:19
地図ル−ト図の一部欠落の件
kooen様

ヤマレコ管理人の○○です。
ご迷惑をおかけしております。

ご指摘の症状ですが、iPhoneのメモリ不足によりiOSがヤマレコアプリを強制中断し、
復旧するまでログが取得できない時に発生します。
アプリが動作していない区間は位置情報がそもそも保存できないので、
その区間の位置情報は欠落してしまいます。

カメラアプリや画像処理をするアプリなど、メモリを大量に使う他のアプリが
起動しているとメモリ不足になりやすいです。

他のアプリを使ったあと、ヤマレコのアプリを表示させて一番上にしておくと
強制終了されにくく、強制終了されても直後に復旧しログを再開できます。
また登山中にヤマレコアプリの右下に表示されているカメラボタンから撮影した場合は
カメラ操作が原因でアプリが落ちることはありません。

どうぞよろしくお願いします。