記録ID: 2319673 全員に公開 講習/トレーニング 東海

引佐湖〜体力維持の為の散歩とかジョギングとかトレランとか

情報量の目安: C
日程 2020年04月29日(水) [日帰り]
アクセス
引佐湖畔駐車場は5月6日まで閉鎖中。
付近に空地が多数あるので、そちらに駐車可能です。駐車場向かいの空地には10台位停まってました。
尚、駐車場脇のトイレは使用可能なようです。

S引佐湖畔無料駐車場08:1809:30観音山11:09霧山11:39引佐湖畔無料駐車場11:39ゴール地点G

引佐湖畔駐車場は5月6日まで閉鎖中
都田川ダム、貯水率高めなようです
観音山山頂展望台、展望は悪い
富士見峠辺りで、聖が薄っすら見えていたが画像になっていないようだ
久留女木の棚田
霧山から、正面が富幕山
赤松山展望台
赤松山展望台から観音山

なるべく人が少ないコースをランしてきた。いつもの引佐湖〜観音山〜霧山の周回コースだ。
観音山はいつものように全く人影無しだったが、霧山では珍しく3組4名のハイカーを見かけた。このご時世、マイナーな低山にはむしろ人が多くなっているのか?

登録日: 2012/6/8
2020/5/1 6:32
 人出・・・
 off_roaderさん、おはようございます。
 豊橋自然歩道専門です、わたし・・・今ですけど・・・
 時間帯にもよるんでしょうが、そんなに多くないです(湖西側は駐車場閉鎖、豊橋側啓発看板有)
 山で会う人曰く居酒屋ではあるまいし『三密』ではないし、いいでしょう っていう方多いです。この辺の平均の人口密度都市部の1/10以下ましてや山なんか・・・って私も思います。
 湖西側の閉鎖については、BBQの方が異常に多いからということです。直接山ではないみたいです(湖西在住の方の証言)
 私ももう、ずうっと豊橋自然歩道専門です
 ついでながら豊橋今エールの舞台です。見てね
 直虎も見てましたよ
 大先輩にタメ口ですいません

登録日: 2016/11/11
2020/5/1 20:49
 Re: 人出・・・
itooサン、コメントありがとうございます。
霧山で見かけたハイカーといっても4名だけですけど。まあ普段はほとんど歩いてる人がいない山なのに珍しかっただけです。

連続テレビ小説、勤務時間の関係で見れないんですよね。近くが舞台なので、興味があるのでいつかDVDレンタルでもしてみたいですね。
直虎は見てました。
現在放送中の麒麟がくるも面白いですね。沢尻エリカさん逮捕の影響でちょっとゴタゴタしましたが。