記録ID: 2332047 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲信越

岩崎山 日陰雁ヶ腹摺山 雲母山 甲州街道を起点に周回

日程 2020年05月05日(火) [日帰り]
アクセス
国道20号大和橋近くに駐車

Sスタート地点10:3711:55岩崎山11:5712:24日影雁ヶ腹摺山12:2513:07雲母山13:17京戸山登山口14:32大和橋西詰三差路14:33ゴール地点G
11:54 岩崎山
12:24 日影雁ヶ腹摺山
13:07 雲母山
13:17 京戸山登山口
14:32 大和橋西詰三差路
コース状況/
目印らしい愛ずるしありませんでした。2回間違えました。
その他周辺情報近所の遊亀温泉

晴天。がんばっていきましょう。大和橋近くに駐車しました。
岩崎山を目指します。こんな感じの尾根で、電柱を目印に登ります。
写真の場所を上がります。気づかず写真左に進みました。踏みあとは写真左にはっきり進んでます。この尾根が急登です。
急登を登ると山頂 標識的なものは壊れてました。
日影雁ヶ腹摺山 (岩崎山)
途中の一枚。今日は展望はあまり楽しめませんでした。
写真左から降りてきました。林道を写真奥に向かって歩きます。
雲母山 林道から少し上がったとこです。
途中のお地蔵さん

直近で蜂城山登っていたので、近くの山で気になっていた岩崎山と雲母山を併せて歩きました。明確な印や標識などはなかったです。岩崎山へは電柱を頼りにはずれないように意識して歩きました。雲母山は林道からすぐでしたが林道からわき道にはいりすぐ右の尾根だと気づかずまっすぐ進んでしまいました。
日影集落へは尾根沿いにすすみました。途中から林道が見えたので林道におりて進みました。標識などが少ないので冒険的な感じが楽しいです。
記録ID: 2265414 biranjiさんの山行記録を参考に今日は歩きました。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。