記録ID: 2364015 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年05月28日(木) [日帰り]
アクセス
伊吹の滝駐車場に駐車

S伊吹の滝16:2316:37北山展望台16:4016:59各務原権現山17:0017:05北山17:0717:14老洞峠17:27岐阜権現山17:3417:45老洞峠17:56北山17:5818:02各務原権現山18:0318:19北山展望台18:2018:38六所神社18:4018:51伊吹の滝18:5218:52ゴール地点G

伊吹の滝不動明王
展望台からの眺め。各務原、名古屋方面
さらに進んで。北山方面。岩肌が露出しています
まっすぐな石段を登る
各務原権現山山頂
一旦下る。これまでの道から一変、傾斜は急で道が狭くなります
芥見権現山登山口(老洞峠)。ここから急登、岩ありの道を登っていきます
再び北山へ戻ります
先ほど北山から下ってきた道は歩きにくかったので、今度は緩めの巻道を通って北山へ戻ります
各務原権現山山頂から石段を下る
復路は六所神社を経由するルートで。少し陽が陰ってきました
その後、一般道を通って駐車地へ戻りました

遊歩道歩きの伊吹の滝−北山間のルートと、傾斜が急で石で滑りやすい所もある北山−芥見権現山間のルートは、それぞれ別物といった感じでした。タイプの異なるルートを一度に楽しめた山行でした。展望も満喫しました。