記録ID: 2369482 全員に公開 ハイキング 四国

天井山と星原山

日程 2020年05月30日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点13:1615:42星原山15:5816:42天井山16:5218:14ゴール地点G
コース状況/
沢沿いの山道を直登しようかと思いましたが、随分荒れていて、林道で尾根に上がりました。星原山は既に山の艇を成しておらず残念な感じです。林道もタイルや陶器のカケラが入った道で滑ります。
その他周辺情報途中、野苺類が多く補給出来ます

ツツジもちらほら
尾根筋にも林道
林道以前の山道
ピークらしいピークはないが、星原山の周辺まで林道が伸びている
星原山周辺から、天井山は鉄塔の向こう
ピークはこれ?
防獣ネットを潜って、尾根筋を100mほど戻ると
発見 鬱蒼としてピークっぽくない
林道の分岐点まで戻って、天井山へ
阿讃山地縦走路の分岐
ノートも健在
沢沿いまで1時間ひたすら下り
更に20 分ほど。

東かがわ市10周年記念、チャレンジ30山、イベント終了後もまだコツコツと制覇中です。イベント当初は尾根筋に林道は伸びて無かったのではないかと思われ、防獣ネットだらけなので星原山を目指す人は皆無でしょう。スタートまもなく天井山から復路の3人組に出会いましたが、基本登山者は少なそうです。