記録ID: 2376205 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

入梅の候2「JR東逗子駅〜京急金沢文庫駅」

情報量の目安: A
日程 2020年06月09日(火) [日帰り]
アクセス
●JR東逗子駅下車
●京急金沢文庫駅乗車

●JR東逗子0920
●京急金沢文庫1520

六地蔵と楼門、お邪魔します
静けさに包まれて楼門
神武寺薬師堂、慶長3年造立上葺棟札のある建造物で、神奈川県の重要文化財。https://www.jinmuji-kanzoin.com/
気持ち良い歩き♪
鷹取山ロッククライミング練習断崖、誰も居ないのは初めて!
鷹取山よりこれから伺う八景島方面
長浦港方面...本日動きが激しく
お邪魔した展望台
追浜の球場へ向かう
がらめきの切り通し
追浜「横須賀スタジアム」練習中なのか...ガンガン!ロペス的なベネゼイラの曲が流れてる(笑)
本日ファームの試合が行われているようだ。
昨年新しく新設したお隣のベイスターズ二軍球場
ブルペンやグラウンドが歩道からも見えるように成っている◎
室内練習場...19日!プロ野球の開幕を願う
後ほど向かう野島に架かる夕照橋が見えた!
2017年「昼顔」の映画で、タイトルの景色:主役の女優が自転車の乗って走っている夕照橋上からのアングル
お初の野島公園へ♪
野島山の立派な展望台...UFOみたいだ(笑)
先ほど居た「高取山」方面
後ほど伺う「八景島」
おっ!釣りバカ日誌の撮影で使われていた船宿さんでお馴染みの「太田屋」さんが出船。午後船かな!?
贅沢にも貸し切り
帰帆の間「客間棟より見える庭園」素敵な間です
コロナが落ち着けば、お茶とお菓子もここで頂けるとのこと!
今度はお茶を頂きに来よう♪
午前船が寄港、釣り人賑やかで◎
シーサイドラインの下を進む
チラリ♪シーサイドライン
やっとここへ来れた♪(要予約)
二週連続穴子を食らう(笑)。焼き・煮・揚げ◎肝もたまらね〜♪全ていい塩梅◎
二杯目のおかわりで!丼ぶりにしてみた♪この後、熱い緑茶に冷え冷え黒蜜きな粉の葛餅◎...その他のメニューで、ジンギスカンもすごく気になる(笑) 他にお客様が居なかったので店主さんと色々なお話ができて良かった↑本当ごちそうさまでした。
好物の穴子で腹を満たし◎八景島のアジサイ目指す!
現在のところ、6月末まで海岸には入れません。当然潮干狩りも禁止。
木陰でゴロンも最高です。良い公園だな〜♪
先ほど伺った、対岸の「野島」
八景島シーパラダイスに到着!http://www.seaparadise.co.jp/
こんな場所が在ったんだ!!
カシワバハーモニー
カシワバスノークイーン
カシワバスノーブレーク
八景島でしか観れない「八景ブルー」あなたに会いに来ました
八重咲の星形で一つ一つの花がかわいいガクアジサイ。見ごろ!今日来て良かった♪
八景島のアジサイを堪能◎次なる場所へ〜
仁王門...両サイドに鎌倉時代に造られた高さ4mの大きな仁王像いらっしゃいます。
ケヤキの大木...この地を守ってる感。穏やかな時が流れる場所、心が落ち着く。
阿字ヶ池を中心に中之島・反橋・平橋を配した「浄土庭園」が広がる。
称名寺「金堂」。近場にこんな素敵な場所が在るとは知らなかった。
八角堂より八景島

入梅の候2
旬の紫陽花と穴子を目指して散歩する♪
行ったことの無い近場は、とても素敵なところだった◎