記録ID: 2405897 全員に公開 ハイキング 近畿

地元を歩く押聞鳥山公園、久米田池)

日程 2020年06月24日(水) [日帰り]
アクセス
◇帰り:南海・和泉大宮駅

Sスタート地点12:4414:20黒鳥山公園14:3015:40久米田池16:0016:45和泉大宮駅G

13:25
広々した黒鳥山公園
黒鳥山公園からの眺め
東屋で談笑するオバサマ3人
ノーマスク、ノーフェイスシールド、おやつ交換、3密も関係なし
15:30
菅原神社
撫牛(なでうし)
ご利益があってもkatatumuriは撫でません
境内にあった武運長久の碑
15:40
久米田池
池の周りの遊歩道を歩いて…
のどかな久米田池
16:45
南海本線・和泉大宮駅に到着
駅前のコンビニで調達したビールで今日もひとり打ち上げ
おつかれさん🍺

世の中、新型ウイルスのことをまるですっかり忘れてしまったような感じ。TDLもTDSも近々営業を再開するらしい。大阪のUSJは早々に営業再開。全面オープンではないものの大勢の人が集まっている。それよりもマスクをつけ、大好きなキャラクターとタッチやハグできない、アトラクションも濃厚接触するものは禁止などにもかかわらず、わざわざ出かけて楽しめるのかな。まあ、フェースシールドやマスク、手袋姿のホステスさんでもバーやキャバレーに行きたい御仁もいるぐらいだから・・・・。居酒屋大好きなkatatumuriはまだまだ居酒屋や回転寿司へも行けず、ずっと自宅で食事を作り続けている。
 本日も地元をひとり街歩き。和泉市の黒鳥山公園、岸和田市の久米田池へ行ってみた。地図とコンパスで歩くよりGoogle Mapのナビ機能で歩く方が間違いなくお手軽で歩きやすい。人はどんどん易きに流れるなあ。昼からの炎天下だったが本日は風が涼しかったのが良かった。個人的にガッツリ歩けたなあ。でも昔はもっと歩いても疲れ知らずだったのに・・・。南海本線和泉大宮駅前のコンビニでビールを調達し、ひっそりひとり打ち上げた。早く居酒屋へ生ビールを空けたいなあ🍺🍺🍺

本日の歩数:24601歩  歩行距離:13.9km  実歩行時間:4時間