記録ID: 2432622 全員に公開 ハイキング 中国

天候曇り晴れ
アクセス
セミナーパーク第5駐車場

Sセミナーパーク駐車場08:4009:30亀山09:50遠下山10:10梅ノ木山10:30火の山11:20陶ヶ岳11:50岩屋山14:30福西山15:3016:10セミナーパーク駐車場G
コース状況/
観音山から下りは、シダばかりの道だった。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル
共同装備 ガスセット一式 メスティン

観音山234m 登頂11:15
岩屋山210m 登頂11:53
福西山からの対面 火の山連峰
メスティンお好み焼き 完璧!(^^)!

火の山連峰、低山200~300mを12座制覇を目指し、福西山~大海山の大縦走を試みたが、火の山連峰の最後辺りの岩尾山から下山道を間違えて、かなりシダの多い道をひたすら降りて行くと潟上中学校登山口から、かなり離れた川沿いに出てしまい、福西山へ渡るまで時間を消費し、大海山は断念することになる。しかも、福西山登山口の入り口が分かりにくく苦戦する。しかし、福西山山頂⇒岩場で食べたメスティンお好み焼きは完璧だった。