記録ID: 2441609 全員に公開 ハイキング 比良山系

赤坂山(高島トレイル)4

日程 2020年07月19日(日) [日帰り]
天候曇から晴
アクセス

Sスタート地点06:0006:10登山口07:00ブナの木平休憩所07:1008:00鉄塔広場08:1008:20赤坂山山頂08:4010:00調子ヶ滝分岐10:30調子ヶ滝10:4011:00ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません
その他周辺情報山歩きの後は、直ぐに汗を流せる「さらさ」かな?

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 サブザック 行動食 飲料 携帯 時計 タオル ストック

早朝で誰もいなかったのて、メタセ並木を撮りました。昔は誰も見向きもしなかっと思うが、今は他府県ナンバーの車両ばかり。
メタセの中で撮りました。
マキノ高原ですか、テント日和なのか、沢山のテントが張ってありました。
登山口入口です。この先の階段が苦痛です。
長梅雨のためか、砂防ダムの水量が凄く多いと思う。砂防ダム上の谷川ですが、、
砂防ダム上の谷川ですが、当然、水量が多いのて、撮りました。
山頂から琵琶湖に向かって。ガスのせいで景色はあまりよろしくありません。
三国山を撮りました。
明王の禿に行こうと思ってましたが、急遽変更して写真だけ撮りました。山頂にて自撮り
山頂にて自撮。空が無茶苦茶青い。
真っ直ぐ降りずに調子の滝へ向かいます。
昨年はショボショボでしたが、今日は水量が多くマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

早朝から登ったので、気持ちが良かったです。
山登り後の風呂でスカッとしました。今日の山歩きで体重が70キロの大台を切りましたが、水分を摂取したら直ぐに大台を越えてしまいました。