記録ID: 2462401 全員に公開 ハイキング 甲信越

日程 2020年07月31日(金) [日帰り]
アクセス
池の茶屋登山口駐車場

Sスタート地点09:3009:52北岳展望デッキ09:5911:49アヤメ平12:5913:25裸山13:4514:25櫛形山14:3514:55櫛形山15:0015:30池ノ茶屋登山口15:30ゴール地点G
ヤフー地図よりルート、時間は正確ではありません
花見トレッキング ゆっくりです
コース状況/
もみじ沢に向かう下降で木段多く滑りやすい
他危険個所はありません
その他周辺情報町営まほらの湯 町民は500円 町民以外は700円
ネットで調べたと100円引きでした。露天。サウナ、内風呂多く
推奨します。 マスク必需、検温、三密大声注意

櫛形山トレッキングコース
バイケイソウ
マルバダケブキ
北岳展望デッキに向かいます
デッキより千頭星山が上部のみ
幻想的カラマツ林
ソバナorツリガネニンジン
コヒョウモンモドキ
有名な大樹
ハリブキ(とげのある葉、別名ジゴクバラ)
櫛形山最高点標柱2053m
眺望はここのみ

by Day215

久しぶりのトレッキングを 仲間9人2台に窓開け、マスク着用
三密に注意して池の茶屋登山口に 林道狭くて草刈り作業もあり
暗い林道を 平日で対向車が来なくて幸い通行止めもなく車道では
数匹の鹿を見て無事に着く。1台のみ挨拶して逆コースを 9人で
北岳展望デッキでは雲が多く見れなかったが 鹿害の防護ネットが
整備され 花の種類が多く撮影のため前に進まず 他の登山客もなく
貸し切り状態で皆楽しみ 避難小屋前でランチとコーヒーを
下山後まほらの湯で 疲れを癒し帰路に着く