記録ID: 2515985 全員に公開 フリークライミング 奥秩父

小川山 屋根岩二峰 セレクションルート

●懸垂2回目は50m。後半は空中懸垂
●1ピッチ目 Mちゃん
●1ピッチ目 Aちゃん

caravancatちゃんリクエストにより、小川山セレクションへ。
セレクションは、おそらく3度目。
晴天で暑かったですが、屋根岩てっぺんからの景色は最高!

屋根岩3峰と合わせて2本登る予定だったが時間的に厳しかったので、
セレクション後は、1ピッチ目でプロテクション&クラックトレ。

2人には、自身が頑張るポイント・技術が分かってもらえたら嬉しいです。
次は、是非つるべで。

ひとり楽しませて貰って、申し訳なかったです。
お疲れ様でした!&ありがとうございました!

<登ったルート>
屋根岩2峰 セレクションルート yachimayuオールリード
懸垂下降(2回)

頂上には、今まで懸垂に使用していた木よりルート(正面)側に、新しい懸垂支点(チェーン&懸垂リング)が付けられていました。
懸垂リングが2つありますが、2つに通すとロープ引きにくい。
側面側に20m程降りると、懸垂支点あり。そこから50mで登山道。

●装備
・ダブルロープ 50m
・カム 1セット(〜#4)(最終ピッチは、#3が2つあると安心)