記録ID: 2560460 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 東海

ゆっくり登山・本宮山50

日程 2020年09月12日(土) [日帰り]
天候曇りときどき晴れ
アクセス
表参道登山口駐車場

S豊川市ウォーキングセンター07:0007:05本宮山登山口07:0507:44林道分岐07:4408:21えびす岩(本宮山)37丁目付近08:21砥鹿神社鳥居08:2108:38砥鹿神社手水舎09:05砥鹿神社奥宮09:1209:23本宮山09:2909:44砥鹿神社奥宮09:5510:16砥鹿神社手水舎10:1610:17砥鹿神社鳥居10:2210:49林道分岐10:5411:40本宮山登山口11:4011:44豊川市ウォーキングセンター11:4411:44ゴール地点G
コース状況/
概ね良好ですが、大雨による登山道の浸食溝が8〜16町目にあります。スピードのでる区間ですので、トレランの方は、つまずかないよう注意してください。
その他周辺情報本宮の湯

今日はご機嫌回復中!
しあわせロードをたたっと登る。
今日もお会いできなかった、弘法大師さま、、、。
しつこいくらい、やまんばさま!(笑)
綺麗なあなたのお名前は!?
次なる目標がぁ、、、。おひやくど登山!!!
神さまは見ておりますよ!(汗)
熱帯低気圧に阻まれて、、、。
このアングル、大好きです。
浜名湖方面はなかなかの展望!
山頂であります!
渥美半島方面も良い感じの展望ですね。
綺麗に並んでいます!
最近、大雨が多くて登山道が浸食を受けています。
無事下山しました。

本宮山は今回で50回目の登山となりました。ご存じの方も多いと思いますが、毎日、しかも数回登られる方も多く、千回以上登られた方もたくさんいます。ようやく、本宮山入門登山者から、初級登山者になったのかなぁと思います。これからも、本宮山を愛し、体が動く間は何回でも登りたいと思います。まぁ、当面の目標はお百度登山達成かぁ、、、。道は遠いですね、、、(汗)