記録ID: 2591210 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

金剛山 久留野峠⤴ 文殊尾根⤵

日程 2020年09月22日(火) [日帰り]
天候晴れ/曇り
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

Sスタート地点10:2410:31金剛山ロープウェイ千早駅10:3210:58久留野峠11:30伏見峠11:35ちはや園地ピクニック広場11:40ちはや園地展望台11:4711:48大阪府最高地点11:57一の鳥居12:0212:08金剛山12:1012:15転法輪寺12:1612:20山頂広場13:4413:56転法輪寺13:5714:01岩屋文殊14:0214:45千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停14:48ゴール地点G
コース状況/
文殊尾根の下りで、むき出しの根っこに足を引っかけないようにぐらいですかね。。。

祝日の府営駐車場は大盛況\(^o^)/
実は41回も歩いていてロープウェイ乗り場を見るのは初めて。
これを超えていきます
ようやくコンクリ道が終わって山らしく。登山靴だからやっぱ山道の方が歩きやすいね。
右の階段は「中葛城山」に通じまする。
峠と名の付く場所は往々にして風抜けが良いのです。あー涼しい。
いちいち広角レンズで撮影してしまう。
穏やかなお顔の地蔵菩薩様です。オンカカカビザンマエイソワカ
また広角レンズ(-_-;)
右は湧出岳。山頂広場まで遠く感じる
前回登った岩湧山、どれやろう。分かりにくい
アップにすると迫力のお顔!天地眼の「出迎え不動さん」さん。
でもかわいらしい感じのスケール
こんにちは(^^♪
横目線を感じる♪
今日も絶好調
今日のミッションは一人ラーメン。タンパク質だっぷり
13時のライブ。写る人は全体の半分くらいだね。
今日もやっぱり食べてしまった。うまうま(^^♪

9月22日(火) 秋分の日

本当は今日は仕事。でも連休明けから雨☂予報、そりゃないよね。
というわけで今日も金剛山にお山歩🎵

祝日だからやっぱりお客さんが多いし、小さな子供も頑張って登って
きてるんだなって思いました。
今日の捺印所の西田さん。いつも一言話しかけてくれるので嬉しいですね。
錬成会入会の案内書をもらいました、早く会員になれるように頑張ろう。