また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2591388 全員に公開 ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

一切経山 魔女の瞳を見に

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年09月22日(火) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8~0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち34%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間57分
休憩
46分
合計
4時間43分
Sスタート地点09:2610:23酸ヶ平避難小屋11:04一切経山11:4712:14酸ヶ平避難小屋12:1713:08鎌沼14:09浄土平G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

妻が、誰かのインスタを見て魔女の瞳が見たいというので、浄土平から一切経残へ
曇り空だけど雲が高いので視界は良好、暑くもなくもぼるにはいいコンディション。
登っていると吾妻小富士がどんどん雲に覆われていく、これは魔女の瞳も雲の中になるかな?と思ったけど、上は結構な風が吹いていてわきから雲が上がってくるけど覆いかぶさることはなかった。

初めて見る魔女の瞳は思ってた以上にきれいだった。近くにこんなきれいたところがあるんだなーと感動してしまい、まだまだ知らないところがあると思うと、もっといろいろ言ってみたいと思ってしまう。

山頂でカップラーメンを食べたが、結構な風でカップラーメンのおいしい季節がやってきた。2週間前の鳥海山は夏だったが、今日はすっかり秋に代わっていた。
来週からは紅葉の季節かな?
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:173人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

紅葉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ