記録ID: 2634188 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年10月04日(日) [日帰り]
天候曇り、雨
アクセス
乗政大滝を超えて林道ゲート、少し先に駐車場。
8〜10台は停めれそう。

S林道ゲート07:2308:06黒谷林道終点08:2010:10白草山10:5711:16箱岩山12:15黒谷林道終点12:2012:47林道ゲート12:52ゴール地点G
ログ無し、写真撮影時刻から類推
コース状況/
よく整備されてる。笹刈りされた形跡あり。急登は無いような気がする。
その他周辺情報温泉 :下呂温泉の旅館、付知峡倉野温泉「おんぽいの湯」
復路は中津川ICを目指したので「おんぽいの湯」を利用
大人@650円  ポンタカード提示で▲50円

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 保険証 携帯 タオル
共同装備 計画書 ガイド地図(ブック)

駐車場は一番乗り
尾根筋に
笹狩りされてて歩き易い
相変わらずガスガス
白樺か、高度上がったかな?
山頂への道
人気の山なんやけどな〜
久しぶりに湯沸かして、ラーメンすする。夏は暑かったからな…
箱岩山へ
下山中…本日初の登山者に会う
今日は二組のみ遭遇して下山。
おんぽいの湯で汗を流す。

by takob

週中の予報では晴れでしたが…曇り時々雨。
名古屋市内を朝4:00過ぎに出て、ひたすらR41を下呂方面へ。横綱ラーメンの閉店前の光景を車内から見る事が多いようなww岐阜県内は交通量少ない。下呂の市街地まで行き、コンビニで朝食を食べ、昼食の買い出し。乗政川沿いを大滝、キャンプ場を超えると登山口。7時に到着したが一番乗りの模様。
カッパ着こんで出発。強雨では無いが念のため。林道を30分程歩き登山道へ。沢でラーメン用の水を汲む。久しぶりにコンロ類を背負う。これからは水を2、3リットル背負う事は無さそうな季節。ガスは居るな〜、暖かいものを食べたいし。眺望が良い登山道ですが、ガスガスで白いまま、紅葉もまだまだ、御嶽山も望めず…静かにひっそりと歩けるのは良い。
次回は天候が良い時に行きたい山となる。