記録ID: 2670260 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

浅間隠山、1,756m

情報量の目安: C
日程 2020年10月24日(土) [日帰り]
アクセス
高崎側からのアプローチで左急カーブの外側に登山口が見えて、その少し先の左側に簡易トイレのある駐車スペース。
そこがいっぱいの時は登山口近くにも停められるようでした。

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S浅間隠山登山口駐車場07:3607:40浅間隠山登山口08:05北軽井沢分岐08:0609:34浅間隠山10:31北軽井沢分岐10:54浅間隠山登山口10:56ゴール地点G
コース状況/
季節柄落ち葉が多く、前日の降雨も加わり足元が滑りやすい日でした。
看板ではジグザグコースを勧める割には直進コースとの分岐が分かりにくいところが多々ありました。
その他周辺情報クルマで30分ほど手前に道の駅とコンビニがありました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

簡易トイレのある駐車スペース。
ちょっと歩くと登山口。
眺望の期待出来そうなコース。
少し雲があるのがちょっと残念。
山頂からの眺望。
雲が晴れるのを待つ方もいらっしゃいました。
下りで見つけた黄色い紅葉。
登りでは気が付かなかった分岐。
豚コレラの猪がいるとのことで、下山時に石灰で消毒してねの箱。
無事下山、ということで。

久しぶりに眺望の良い山歩きを楽しめました。
難易度は、確かに高くないと思います。