記録ID: 2685942 全員に公開 ハイキング 甲信越

情報量の目安: C
日程 2020年10月30日(金) [日帰り]
アクセス
駐車場沢山。子連れママ多数。下の公園で遊んでいました。

S地附山公園駐車場10:3711:09地附山11:1211:21枡形城跡11:2611:45地附山11:5212:25大峰山12:3012:57物見岩13:0813:27駒形嶽駒弓神社駐車場13:2813:36地附山公園駐車場G
コース状況/
危険箇所はありません。

しっかり整備されています

たまに解らぬ分岐がありますけど、広くてしっかりした道へ。
その他周辺情報駐車場直ぐ下に、リンゴの農園があります。リンゴを今年は何処らも頂いていなくて、無いと食べたくなるもの。

訪ねて見ると、五百円で袋いっぱい買えました。しがも採れ立てで美味。

結局写真はコレだけ。
りんごの種類の名前を知りたくて写しました。

何故か今回も写真が吹き飛んでしまいました。
たくさん紹介したい場所があって、撮ったのに残念です。
地附山は、私が就職した頃、地すべりを起こしました。とても残念な出来事でした。
その跡を整備し、遊歩道が出来ています。
その昔、ロープウェイもあって、私も何度か親に連れられ乗った覚えがあります。
その跡や、スキー場の跡、釣堀の跡、前方後円墳、それか、物見岩で初めて本格的なクライミングも拝見させていただきました。
その撮った写真が全て、無くなり残念無念。また登って、レポートしたいと思います。