記録ID: 2749529 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 八幡平・岩手山・秋田駒

姫神山 一本杉コース

日程 2020年11月22日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S一本杉園地キャンプ場09:1909:24姫神山一本杉登山口09:2509:31一本杉09:3209:35ざんげ坂09:3509:45五合目09:4509:54六合目09:5510:03七合目10:0410:06姫神山一本杉コース 梯子場10:1110:31一本杉コース 土場・岩場分岐10:3710:42姫神山10:4310:46一本杉コース 土場・岩場分岐10:5311:14姫神山一本杉コース 梯子場11:1611:16八合目11:1811:23七合目11:2311:35六合目11:4011:47五合目11:4711:51ざんげ坂11:5211:56精英樹展示木11:5612:03一本杉園地キャンプ場12:03ゴール地点G
コース状況/
特に危険な所はありません
その他周辺情報渋民イオン

一本杉の皮がべローンと剥がれてる、シカ?
最初の階段修行!
実は昨日の鞍掛山からデビューしたスマートウォッチ! いちいちスマホ出さなくて確認できるのは便利
この辺りから、頭の上で風の音が凄い
ツチグリ君
いっぱい!
ツララ〜
予想通りの強風とガス
でもこんな可愛いもの見っけ!
自撮り練習😁
岩手山も殆ど雲隠れ
伐採作業中
切りたての切り口
この2種類の木のおが屑ゲット!

by kayoon

運動不足解消の為に行けるときに行っとこう!

朝 家から見たら姫神山の頭は雲の中だったので、ほんとにトレーニングだなぁ、まぁ頑張るかと

登山口迄来たら、駐車場が伐採作業中で一つ下の駐車場に停めて下さいと、歩いていくと上の駐車場にもまぁまぁ停まってる朝早い人はこっちに入れたのかな?

とりあえず運動目的なんで、黙々と登るのみと、頑張って山頂に

下山中スライドした方は前回姫神山で登りを少しご一緒した方で、あれ〜また会いましたね〜と少し雑談

下山してきて駐車場迄戻る途中、伐採して小さく切った丸太のおが屑が道路に、作業員の方が欲しいなら持って行っていいよ!と、(桜、カバザクラの木だそうです)広葉樹のおが屑です😃こんな所で手に入るとは!😁やった〜