記録ID: 2758936 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

景信山

日程 2020年11月24日(火) [日帰り]
 koma0314(CL)
, その他メンバー1人
天候天気予報は晴れの予報が曇りがち
アクセス
小仏のバス停先の駐車場に駐車。10台位駐車可能
現在は、駐車場付近の工事の為に、トラックや、工事関係者の車がありました

S景信山登山口09:0009:35小下沢分岐09:50景信山10:1410:41小仏峠10:4313:50ゴール地点G
小仏峠でログは止まってしまいました

駐車場の前に階段を作っておりました
ずいぶんとでかくて、長い階段だったと思います。ヤマレコの地図を見ると階段のようなものが載っていますね
駐車場はほとんど満車です
工事関係者の車もありまして
影取山山頂より見る相模湖
影取山山頂の標識
今日は寂しそうな山頂ですが、この前の3連休は激混みだったと思う
わずかに残っていた紅葉
本日のメインイベントである、牡蠣とエビのクリームスープスパゲティです。
実はボンベの中にあるガスが少なくて火も弱く最後まで完成しなかったらどうしよう!食べる物もなし!
鍋の中にあるこれをもって帰るしかないなぁー心配心配。
でもなんとかガスは足りました。
鍋の中にあるこれをもって帰るしかないなぁー心配心配。
でもなんとかガスは足りました。
 このココア飲むガスまでやっとありました。
城山山頂は結構人が寛いでいました。
この時はもうガスってきました
水場に到着しました。3リッター位持って帰り、家で焼酎のお湯割りやコーヒーを飲んでとてもおいしかった。

約10年前に行ったのと同じコースに行きました。
車を停めた駐車場もコース取りも全く同じです。違うのは年齢だけ
10年前の昔の話をしながらとか、自分の記憶と登山パートナーでもある奥さんの記憶が、覚えているところと忘れているところが違い、話しながらがちょっと面白い。
小仏峠のテーブルで本日のメインイベントである昼食にしました。
今日は牡蠣とエビのクリームスープスパゲティーです。
持参したガスの残量が少ししかなく少し心配でしたが、大丈夫でした。
ガスもココアの分までもちました。
軽いハイクですが、楽しい一日でした。