記録ID: 2806586 全員に公開 ハイキング 中国

倉橋火山〜後火山(広島県呉市)

情報量の目安: C
日程 2020年12月19日(土) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス
桂浜温泉館の駐車場に停めました

S桂浜温泉10:0510:08火山登山口10:0910:27179点11:22火山11:3211:41鞍部11:46後火山東屋(自称)11:4912:00後火山三角点12:0513:07後火山東屋(自称)13:1313:15鞍部13:35179点13:45登山道合流点13:4613:49桂浜登山口13:50ゴール地点G
コース状況/
よく整備されています。一部土砂崩れしてますが通れます。
その他周辺情報桂浜温泉館の温泉良かったです。食事処もあります。

個人装備 軍手

倉橋火山山頂。
倉橋火山山頂からの景色。360°展望です!
後火山山頂。展望なし。

by 5656m

岩と展望の山です。砂埃多め。でっかい岩がたくさんあります。

最初は整備された丸太階段多めです。歩きやすいハイキングコース。
分岐で直登コースに進んでからはロープ多めで楽しい!!
千畳敷とか展望岩がいっぱいあって、寄り道しながら火山山頂へ。
火山山頂は360°の展望あります。海がキラキラ綺麗!いいねー!

後火山は展望なし。
後火山から戻る途中に展望スポット?への分岐に寄り道してみました。
けっこう下って展望スポットへ。
ほかの人が来なそうなので、ここでお湯を沸かしてお茶飲んでホッコリしました。
まあ良かったけど、この山はどこの展望もステキなので、わざわざここに寄らなくてもいいかなーとは思いました。

帰り道も色んな所から瀬戸内の多島美を見ながら下山しました。