また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 28082 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 北海道

夕張岳

情報量の目安: D
-拍手
日程 2007年07月04日(水) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

0815。登山口を出発。26日から林道ゲートオープンだったから、最初に来た時はまだ無理だったことになる。今日も9キロのダート走行ですでにお疲れ気味。車がいっぱい停まってるのはさすが花の百名山。

馬の背コースを選んだので、一気に急坂を上って見張らしの良い尾根に出るのかと思ったらいっこうに尾根筋に出ない。まぁ天気いまいちだから関係ないか。昨夜は良く眠ったのに、なんかダルい。

0934。冷水コース分岐。

1016。望岳台。ガスで芦別岳はさっぱり見えない。

ここから先はヌルい道のお花畑が続く。さすがに花が多い。

1148。山頂着。火山でもないのに虫がいっぱい。サラダ巻きとコーヒーで休憩。

1239。山頂発。

1437。冷水コース分岐。下りは冷水コースを選択。馬の背コースよりずいぶん歩きやすい。

1525。下山完了。着替えていると、登山ガイドらしき人となんとなく話をして、『本当はカムエクに行きたいんだけどどうしようか迷っている』と言うと、沢靴がなければ無理だと言われた。完全に吹っ切れたので、気楽になって今回の北海道の山旅は終了する事に。復路のダートを走って、鹿公園キャンプ場に直行。
過去天気図(気象庁) 2007年07月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:703人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ