記録ID: 2828219 全員に公開 雪山ハイキング 蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 表コース

日程 2020年12月30日(水) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
表コース駐車場は私だけでした。

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S表コース入山口11:3611:41薬師水12:17胎内くぐり12:2912:43ドーダン林12:4514:00ドーダン林14:0114:13胎内くぐり14:1414:31薬師水14:36表コース入山口G
コース状況/
序盤の急登地帯は踏み抜き祭りでした😫
その他周辺情報相変わらずの直帰。。。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン コッヘル 固形燃料 ポケットストーブ 昼ご飯 行動食 非常食 飲料1.6ℓ 水筒(保温性)0.9ℓ レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ピッケル カメラ

締まってそうなのでツボ足で。
沈んでも踝位。
トレースご馳走様です。
お地蔵さん春にお会いしましょう。
見上げる。
最後の登り。
着きました。
ガスってます。
埋まってるのでこちらにタッチ。
モフモフ。
ここらから踏み抜き祭り始まります。
疲れます。。。
お疲れ様でした。

久々の山行記録💦
今回も泉ヶ岳😆
先週、ラッセル祭りで途中撤退した表コースにしました。
最近の気温上昇のため雪質はちょいとしまった感じで、トレースはスノーシューの跡がありましたが
終始ツボ足で行けました。序盤はちょっと融け気味で踏み抜き等は運よくありませんでした。
ドーダン林まではトレース等のおかげで大体一時間くらいで着き
頂上手前までショートカットのトレースごちになりながら行けました🙇‍♂️
ツボ足でモフってみたら脛辺りまで沈みましたが歩けない感じではなかったです。
頂上は残念ながらガスってたので早々に下山することに。。。
ツボ足でモフモフ楽しんだりしてたのですが。。。ドーダン林から先は。。。
いい感じに融けてきてたので踏み抜き祭りでした🤣🤣🤣
年末にかけてまた雪がふりそうなのでまたラッセル祭りな予感ですね😅