記録ID: 2833636 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

2021年の歩き初めも鳴神山

情報量の目安: C
日程 2021年01月01日(金) [日帰り]
アクセス
柄杓山駐車場を利用。

Sスタート地点03:1404:06岡平04:33大形山04:45金沢峠04:4705:12三峰山05:1305:38市畑三角点 /06:27肩の広場06:3206:34鳴神山06:5806:59肩の広場07:0207:52大滝登山口07:5608:27大山祇神社08:2808:40梅田南小学校前08:53観音橋09:20ゴール地点G

午前3時過ぎ、柄杓山駐車場をスタート。
まずはここから尾根(岡平)まで距離1.6Km/標高差310mの急登。
さらに大形山・三峰山等のアップダウンが続く。
月が大きく見えていたので撮ってみたら、こんな写真に・・・
鳴神山山頂に到着。
ハイカーは30人位でしょうか。
それほどギュウギュウではありませんでした。
鳴神山山頂に到着。
ハイカーは30人位でしょうか。
それほどギュウギュウではありませんでした。
(海上に?)雲があり、最初は稜線と雲の間に。
左の双耳峰は筑波山。
しばらくすると雲の上に。
西風の強風予報(実際は吹かなかったもよう)だったので、下山は大滝登山口へ。
無事、駐車場に到着。
ここから登った人は他にはいないようです。

2021年の歩き初めに鳴神山で初日の出を拝んで来ました。

当初はいつもの吾妻公園からのピストンで考えていたのですが、天気予報で下山時間に西風強風ということで、柄杓山駐車場スタート・大滝登山口へ下山・一般道を駐車場へ戻るコースに変更しました。

無事初日の出を拝め、大満足の山歩きでした。