ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 287851
全員に公開
ハイキング
近畿

奈良天理「龍王山」での山菜山行

2013年04月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
04:30
距離
6.1km
登り
514m
下り
501m

コースタイム

長岳寺駐車場〜山頂〜宴会〜下山で5時間
天候 曇り〜ちょっと風
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
JR柳本駅
コース状況/
危険箇所等
良く分かります。
とっても楽しい宴会登山でした。
サプライズもあって。
集合です。
あちこちばらばらで歩きます。
あちこちばらばらで歩きます。
それは収穫の為です。
それは収穫の為です。
穴にもはまります。
1
穴にもはまります。
レクチャーです。山菜の
1
レクチャーです。山菜の
一生懸命採ります。
一生懸命採ります。
キクラゲ落として採ります
1
キクラゲ落として採ります
山頂でもやります。
2
山頂でもやります。
東大寺も見えていました。
2
東大寺も見えていました。
先発は焼き肉を始めています。
桜井市のヤマヤの上等な肉です。
先発は焼き肉を始めています。
桜井市のヤマヤの上等な肉です。
ケーキも出てきました。
1
ケーキも出てきました。
シャンパンでお誕生日を祝います。
シャンパンでお誕生日を祝います。
ケーキも出来てきました。
ケーキも出来てきました。
山菜天麩羅、始まりです。
山菜天麩羅、始まりです。
どんどん出来あがります
2
どんどん出来あがります
天丼も作りました
天丼も作りました
馬刺しもあります。
馬刺しもあります。
天麩羅うどん
近江麩のからし和え
近江麩のからし和え
みんな必死です
天丼も登場
仲良く分けました
仲良く分けました
最後に満腹で一枚
1
最後に満腹で一枚

感想

年に一度の山菜天麩羅登山でした。
来年もがんばってみましょう〜♪

山菜パーチーに参加させてもらいました(^^)/
藪の中で格闘する「タカエダ」組にいつのまにやらなっていまして高い所中心に格闘してました。
山頂へのややこしい道をクリアすると大展望に加えて晴れ間が覗いてました!
朝方は細かい雨が降ってたのに、この組の力はスゴイですよ〜
ギャ〜ギャ〜騒いで山頂を後にパーチー会場へと向かい、ゴーカ山菜天麩羅の盛り合わせを頂くワケなんですが、サプライズでメンバーの誕生日会へと趣向を変えて盛り上がりました!ケーキにシャンパン!スゴイですね!まるでガーデンパーチー!
クソ重い荷揚げに携わって頂いた方々、前の日からの仕込みに余念のない方々、ワザワザ高級牛肉を買ってきて頂くと共に後片付けまでして頂いた方々、皆さんオオキニです。ゲストも心おきなく楽しめたと思います!
ナンもしてない私で、ゴメンナサイm(_ _)m
ホンマに楽しいパーチーでした!マタ来年もお願いしますね(^^;)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1887人

コメント

天丼が食べた〜い
 はじめましてyuconと申します。
 山菜、きくらげ・・・!天然物は格別でしょうね
 私は知識も経験もないのでいつも躊躇するばかりです。自給自足が出来る程、皆様のよう知識と経験を身に付けたいものです。

 ところでコメントをさせていただいたのは他でもないのですが。こちらの山行レコが私のマイページに「最近の友達の山行記録」に突如出現したからなんです。
 皆様のお名前はよく存じ上げておりますが友達登録はさせて頂いておらずなぜ友達の記録に???と疑問が募るばかりです。女性一名は存じあげていますが今はヤマレコ会員ではないし・・・?
 いえ全然迷惑ではないのですがね・・・?
2013/4/24 4:34
RE:天丼が食べた〜い
yuconさん
はじめまして(^^)/コメントありがとうございます。
お名前は存じ上げております。

私も知識がないのでこの機会にのみ頂くことが出来ます。
キノコとか怖いですモンね(^^;)

さて、ご質問の件ですが以前のつながり情報は退会した後でも個々の友達としては残ってしまうようです。
私の所にもありますよ。

今回、編集者が知ってか知らずか(多分後者^^;)ポチってしまったようで、そのデータがyuconさんの所へ現れた形となったようです。

よろしければそのまま見てやって下さい。
なんでしたらyuconさんもこの方法でタマに情報をお寄せ下さい。外部からは分かりませんから。
2013/4/24 12:15
すみません、理解するのに30分以上かかりました。
なぁ〜るほど! つまり、友達登録したまま退会しても そのHNに関連した情報が残っていて その他○名のなかに退会前のヤマレコHNを入力するとそのHNに関連した動きをするということですね!! ポチッたというのは「昔の名前で出ています」からなんですね(古っ!)よく解りました。
2013/4/24 19:59
RE:すみません、理解するのに30分以上かかりました。
乱筆ながら分かって頂きありがとうゴザイマスm(_ _)m
コレカラもヨロシクお願いしますね(^_^)v
2013/4/24 21:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら