記録ID: 290928
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
柳沢峠:ブナのみち<マタニティハイキング>
2013年04月27日(土) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 2.6km
- 登り
- 169m
- 下り
- 169m
コースタイム
10:00柳沢口-ナラ坂-梅の木尾根-イモノキ尾根-ブナ坂-柳沢口11:20
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2013年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
東京の水源地として東京都水道局が管理している森。 とても整備されていて、危険箇所はなし。 |
写真
感想
11月に燕岳に行って以来の山歩き。
妊娠したため、冬山もスキーもあきらめ、大人しく過ごしていました。
体調もそこそこ安定してきた7ヶ月目。
軽く歩けるハイキング(登山じゃないのが残念)で柳沢峠のハイキングへ行って来ました。
小学生でも無理をせず歩けるというのが選択ポイント。
まだ春は始まっていなく、木は芽吹いてません。
私の分かる山菜もなく、秋山、初冬の山のような風情でした。
奥武蔵の稜線が一望できました。
この展望スポットにはベンチもあって、気持ちいい時が過ごせます。
時々巨木もあって、お気軽に森を楽しめるコースでした。
寒気が入ったせいもあって展望に恵まれた、いいハイキングでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1678人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
このたびは誠におめでとうございます
山の春はまだ始まってなく、木は芽吹いていないとのことですが、
新しい生命と一緒のハイキング、そして展望にも恵まれての
山歩き、なによりです
しばらくするとヒヨコマーク付きの山行記録を拝見できそうですね。
楽しみにしております
くれぐれもお体、お大事にしてください
コメントありがとうございます
なかなか思うような山にチャレンジないのが、残念ですが、できる範囲で少し楽しもうかなぁと思っています
親子登山、将来できるといいですー
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する