藤野15名山巡りのハイキング!

2021年02月28日(日) [日帰り]

天候 晴れ、朝は水が凍りつくような寒さで、登山道に霜柱が立っていたが、気温も上がり、上着を1枚脱いでいました。風はそんなに強くなかった。
アクセス
行き:新宿→京王→高尾→中央線→藤野駅
帰り:藤野駅→中央線→高尾→京王→新宿
コース状況/
特に無し
その他周辺情報 特に無し
藤の駅からおよそ1時間歩いてここまでたどり着きました、ここから登山を開始していきます。
(実際には2月28日(日)午前9時31分に撮影)
藤野15名山6座目、本日1つ目の鷹取山になります。
(実際には2月28日(日)午前9時54分に撮影)
鐘を鳴らしました。熊除けにもなりそうです。
(実際には2月28日(日)午前9時54分に撮影)
藤野15名山7座目、本日2つ目の小淵山になります。
(実際には2月28日(日)午前10時35分に撮影)
きれいに撮ることができました!
(実際には2月28日(日)午前10時44分に撮影)
藤野15名山8座目、本日3つ目の岩戸山になります。
(実際には2月28日(日)午前10時55分に撮影)
岩戸山から藤野駅方向に坂を降りていくと、きれいに景色がひらけてきました。
(実際には2月28日(日)午前11時6分に撮影)
このエメラルド色に輝いている水面は何かな〜点っていたのですが、実際は、相模川?でした。相模湖につながっています。
(実際には2月28日(日)午前11時34分に撮影)
藤野15名山9座目、本日4つ目の京塚山になります。
(実際には2月28日(日)午後0時6分に撮影)
山の名前がわからなかったのですが、後で調べたら坊主山という名前でした。
(実際には2月28日(日)午後0時26分に撮影)
一本松山の山頂です。
(実際には2月28日(日)午後0時36分に撮影)
一本松山の登山口に降りてきました。ここも絵に描いたようないい景色です。
(実際には2月28日(日)午後0時45分に撮影)
これ、見ることができました。
(実際には2月28日(日)午後0時54分に撮影)
鶴島金剛山の山頂に到着です。ここから下界を広く見ることができます。なかなか素晴らしいビューポイントでした。
(実際には2月28日(日)午後1時31分に撮影)
藤野15名山10座目、本日5つ目の名倉金剛山になります。
(実際には2月28日(日)午後1時49分に撮影)
川では何隻かのボートを見ることができました。
(実際には2月28日(日)午後2時57分に撮影)
藤野15名山11座目、本日6つ目の日連金剛山になります。今日はこれで15名山巡りは終わりです。だいぶ疲れました。。
(実際には2月28日(日)午後3時33分に撮影)
峰山の山頂です。
(実際には2月28日(日)午後3時39分に撮影)
日連山の山頂です。
(実際には2月28日(日)午後3時59分に撮影)
宝山の山頂です。
(実際には2月28日(日)午後4時7分に撮影)
お疲れ様でした〜
(実際には2月28日(日)午後4時33分に撮影)

靴下 グローブ 防寒着 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS k救急セット 常備薬 保険証 携帯 時計 菓子類 現金 Suica

感想

感想
今日は藤野駅周りを歩きました。
全体的に道がはっきりしており、分かりやすいコースでしたが、人もそんなに多過ぎずで、良いコースだったと思います。
ただ、しんどかったのは昼間の車道歩きで、特に県道520号です。朝歩いた522号線はなかなか良い道だったんですが。狭い道を車がたくさん轟音をたてて通りまくるので、やや怖かったです。
登山する方は注意してください。
イヤホンで音楽つけながらで、回避も考えましたが、それだと危ないのでやめました。

今日食べたもの:朝から
パン(コロッケ)…510kcal
せんべい…約300〜350kcal
だけでした。なので、最後バテてしまいました。もう1個パン用意してくればよかったかもしれないです。

今日は以下の藤野15名山を新たにクリアしました。
・鷹取山
・小渕山
・岩戸山
・京塚山
・日連金剛山
・金剛山
今まで5山だったので、11個クリアになります。残りは次で制覇したいと思っています。