記録ID: 2980361 全員に公開 講習/トレーニング 京都・北摂

京都一周トレイル東山 伏見・深草ルート

情報量の目安: C
日程 2021年03月07日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス

S伏見桃山駅09:2809:34御香宮09:3810:04伏見桃山城10:0510:53大岩山展望所11:0011:21仁明天皇陵11:2111:52白菊の滝分岐(標識F34)11:5312:13伏見稲荷大社12:1412:19京都一周トレイル®東山コース No.1G
コース状況/
大半は舗装路、登山道もしっかり整備されています

京阪伏見桃山駅からスタートです
御香宮神社 豪華絢爛。徳川家康の命で建てられたそうです
空と雲。寒いですが爽やか
乃木神社。明治天皇陵の麓に
伏見桃山城は昭和39年に建設されました
黒田長政下屋敷跡参考地とあります。参考地?
やつしなとうげ、と読みます
大岩山展望所から愛宕山をのぞむ
ガーン!大岩山山頂は立入禁止でした…
青木の滝
おなじみ千本鳥居⛩
伏見稲荷神社 梅と狛狐。おつかれさまでした

宣言明け最初の週末は京都トレイルの伏見深草ルートへ。少し気温は低いものの風もなく爽やかで全行程快適でした。御香宮神社や伏見桃山城など見どころも多く、途中手入れの行き届いた竹林の中を歩き京都らしい風情もしっかり感じられます。ゴールの伏見稲荷まで本当にあっという間。道中最高地点の大岩山までの高低差もほとんどなく、初心者や体力に自信がない方にもオススメできる良いコースですね^_^