ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 299541
全員に公開
ハイキング
関東

ドッポーン!「キャー!!」転ぶは泣くは お騒がせしました・・・。

2013年05月18日(土) [日帰り]
 - 拍手
harutei その他1人

コースタイム

スタートからゴールまで8時間半強くらい?(転んでる時間が長い・・・)
頂上で けっこうのんびりした日でした。
ぶっ続けに歩きとおせて 良かった。
天候 こんな気持ちいい気温と空気は ありそでない。
極楽!極楽!
過去天気図(気象庁) 2013年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
前の日の雨を含んだ 柔らかい土がズルズルと靴底を滑らせました。

ガレ場では 岩をよけまたぐと、木の根にひっかかったり小砂利に踏ん張りがきかなかったり。
でも 危険とかではなく 気をつければ大丈夫です。

大丈夫じゃないのは ハルだけだと思います・・・。
お天気予報は「晴れ」だったんです。
でもガスガス。
2
お天気予報は「晴れ」だったんです。
でもガスガス。
気温は最高に気持ち良し!

さースタートです。
ハル 頑張るぞー。
2
気温は最高に気持ち良し!

さースタートです。
ハル 頑張るぞー。
って途端に「ドッポーン!」
「きゃー」

真後ろから来ていた方々が「だ・だ・大丈夫ですか!?」
「はーいすみませーん。」

自爆にもう大ウケ。笑う笑う。
笑ってかなりのエネルギー消費。
14
って途端に「ドッポーン!」
「きゃー」

真後ろから来ていた方々が「だ・だ・大丈夫ですか!?」
「はーいすみませーん。」

自爆にもう大ウケ。笑う笑う。
笑ってかなりのエネルギー消費。
急坂と 岩を避け、木をくぐる、またぐ
鎖場で指をひっかけ足場を探す。

きついけど むちゃくちゃ面白いのー。
1
急坂と 岩を避け、木をくぐる、またぐ
鎖場で指をひっかけ足場を探す。

きついけど むちゃくちゃ面白いのー。
霧が ハルのくせ毛をクルクルにします。

木の葉もクルクルしてる。
2
霧が ハルのくせ毛をクルクルにします。

木の葉もクルクルしてる。
頂上の形がチラリ見えました。

いいお山です。
2
頂上の形がチラリ見えました。

いいお山です。
静かで淑やかで 鳥の鳴き声と鈴の音だけ。

胸がいっぱいで歩きます。

4
静かで淑やかで 鳥の鳴き声と鈴の音だけ。

胸がいっぱいで歩きます。

おわ!

木に穴があいてるの?
木が繋がって 変性したの?

スターウォーズの世界。
11
おわ!

木に穴があいてるの?
木が繋がって 変性したの?

スターウォーズの世界。
すーっと霧が薄くなって 陽が暖かく身体に
射してきました。

ちょっと汗がでてきて暑いです。
1
すーっと霧が薄くなって 陽が暖かく身体に
射してきました。

ちょっと汗がでてきて暑いです。
ある標高をこえたくらいから 雲が下になりだしました。
これぞ、登った甲斐あり!
14
ある標高をこえたくらいから 雲が下になりだしました。
これぞ、登った甲斐あり!
着いたー。 おはようございます。

いいお顔ですねー。
どれどれ  パチリ。
3
着いたー。 おはようございます。

いいお顔ですねー。
どれどれ  パチリ。
ひろーい。いい頂上ですよ!

平らな箇所がたくさんあるし ベンチも木陰も。
2
ひろーい。いい頂上ですよ!

平らな箇所がたくさんあるし ベンチも木陰も。
あーおーぞーらー♡

嬉しい嬉しい。
5
あーおーぞーらー♡

嬉しい嬉しい。
何か 嬉しくてお腹が空かないけどエネルギー補給。
同じ日にお山で同じ物
PONにぃとバナナ乾杯です。
12
何か 嬉しくてお腹が空かないけどエネルギー補給。
同じ日にお山で同じ物
PONにぃとバナナ乾杯です。
次を目指し 急な下りから始まりました。
切り立つ道幅で木も少なくて 慎重に足を踏み込みます。
3
次を目指し 急な下りから始まりました。
切り立つ道幅で木も少なくて 慎重に足を踏み込みます。
なんて進んでいたら 霧と靄が左右にサーっと どいたの。
そんでもって この景色が目の前に。

ハル 大騒ぎ! で、崖から落ちかける。
13
なんて進んでいたら 霧と靄が左右にサーっと どいたの。
そんでもって この景色が目の前に。

ハル 大騒ぎ! で、崖から落ちかける。
どーよ。
ハルだって やるときゃ やりますよ。
25
どーよ。
ハルだって やるときゃ やりますよ。
夏のターゲットさん達もキレイに連なり
ご挨拶してくださいました。

「待っててくださいデスー!」
6
夏のターゲットさん達もキレイに連なり
ご挨拶してくださいました。

「待っててくださいデスー!」
雲がシュワシュワと下の方へ流れこんでいるんです。
ドライアイスが吸い込まれていくような感じ。
足の指がくすぐったいよ。
4
雲がシュワシュワと下の方へ流れこんでいるんです。
ドライアイスが吸い込まれていくような感じ。
足の指がくすぐったいよ。
「これが見れている自分を見る」

ハル
幸せだね。世界中で今 一番幸せかも。
10
「これが見れている自分を見る」

ハル
幸せだね。世界中で今 一番幸せかも。
帰りたくないなー。
ずっとまだいたいなー。

ここから通勤したいなー。
ムリだなー。
5
帰りたくないなー。
ずっとまだいたいなー。

ここから通勤したいなー。
ムリだなー。
頑張って 次も到着。

ポカポカ陽気でもうこんな時間なのに 人が少ないですねー。
3
頑張って 次も到着。

ポカポカ陽気でもうこんな時間なのに 人が少ないですねー。
頂上うしろー。
(くせ毛がくっしゃくしゃ)
10
頂上うしろー。
(くせ毛がくっしゃくしゃ)
頂上まえー。
(未だ下半身はずぶぬれ)
10
頂上まえー。
(未だ下半身はずぶぬれ)
頂上くつー。 どろどろ。
(デビュー戦 第一投ドボン!から始まりました。皆さま温かく見守りください)
20
頂上くつー。 どろどろ。
(デビュー戦 第一投ドボン!から始まりました。皆さま温かく見守りください)
頂上うでー。
(こんな感じの泥が 両膝、お尻、背中、ホッペ、リュックに)
ナチュラル戦闘態勢♡
4
頂上うでー。
(こんな感じの泥が 両膝、お尻、背中、ホッペ、リュックに)
ナチュラル戦闘態勢♡
あ しまった。
撮る前に 食べちゃった。
お腹空いてたんだもん・・・。
10
あ しまった。
撮る前に 食べちゃった。
お腹空いてたんだもん・・・。
とにかく頑張ります。
気持ちと頭は全然大丈夫。

でも脚が言う事聞かなくなってきてる。
頑張れ脚!
2
とにかく頑張ります。
気持ちと頭は全然大丈夫。

でも脚が言う事聞かなくなってきてる。
頑張れ脚!
ちょっと強めに吹いてきた風が 汗を冷やして冷たいんだけど心地よいデス。
2
ちょっと強めに吹いてきた風が 汗を冷やして冷たいんだけど心地よいデス。
ここまで来れました。

もっと行ける気持ちは いつもあるのに
身体の動きがどんどん遅くなってきちゃう。
痛さは嫌じゃない。長さも嫌じゃない。

もっと上手に歩けるようになりたいなー。
3
ここまで来れました。

もっと行ける気持ちは いつもあるのに
身体の動きがどんどん遅くなってきちゃう。
痛さは嫌じゃない。長さも嫌じゃない。

もっと上手に歩けるようになりたいなー。
もー転ぶ転ぶ。

足場も悪いのですけど 小さな石一つに転んでは笑いこける。
だって 転ぶのも日常にはない面白さなんだもの。
1
もー転ぶ転ぶ。

足場も悪いのですけど 小さな石一つに転んでは笑いこける。
だって 転ぶのも日常にはない面白さなんだもの。
あと○○メートルになってきました。

終わる安心感と 終わっちゃう淋しさが来る瞬間です。
一生分の中の一日。 胸に記憶デス。
1
あと○○メートルになってきました。

終わる安心感と 終わっちゃう淋しさが来る瞬間です。
一生分の中の一日。 胸に記憶デス。
名前はわからないし 覚える気もないんですけど、「かわいい君」に逢えて良かったです。

ありがとでした。
今度 またネ。
7
名前はわからないし 覚える気もないんですけど、「かわいい君」に逢えて良かったです。

ありがとでした。
今度 またネ。

感想

新しい靴に逢いました。

売れ残り、はじっこの方に追いやられていたその子は ハルの欲しかったピンク色じゃなくてグレー。

でも どーしても気になって、足を入れてみたらスッポリ ピタ♡
こんな所にいるなんて思わなかったデスー。
「こんにちは、ハルと一緒にお山に行ってもらえますか」
「うん いいよ」

出逢いというのは探すものじゃなくて 引き寄せられてひと目で逢うの。

お山で靴ずれは嫌だから、通勤に履き 休み時間に履き 買い物に履き
一緒の時間を過ごし ワクワクも一緒に感じて お休みを待ちます。

靴紐は先代の物をはずし 引継ぎ。


晴れの予報よりは ちょっと曇り気味。 雲の色も黒いし。
でもほどほどに涼しくて 体調にはベストに空気は軽いのです。

長丁場とわかっていたので 緊張もしつつ、楽しみにしていた分 頑張るしかないぞ。

歩き始めたら もう楽しくて 川の流れる音も幸せに感じつつ
前に習い 同じ岩にヒョイと飛んだら
つるん 「ドッポーン!」

ハルより先に 後ろ手にいた方が「うわー!!!」

きゃー♡と笑いながら 立ち上がろうとしたら よろけて「バッシャーン!」

「うわわわ、だだだ大丈夫ですかー!」と起こそうとしてくださる手をよそに
笑って笑って よろけてふにゃふにゃ。

ずぶぬれスタートでーす。

歩いてれば乾くからー と心配の声を聞かずに めっったにない こーいう事が
本当に面白くて楽しいのデス。

ご心配を頂いた方々には ゴメンナサイ・・・。

ペースは配慮を頂いているので 自分はただ 脚の出し方と腰の力の使い方をおさらいしながら 息切れしないように急坂をこなしていきます。

何故か 人が少なくて すれ違う方も ほんの一人二人。
こんなに気持ちの良い日に何でかな?
でも 静かでいい山道。 鈴の音もキレイに響きます。

上になってくると 晴れ間が出てきて明るく陽もさしてきて 黄緑一色のお山が
美味しそうに見えてきました。

富士山も 頭をのぞかせてくれて ほどなく山頂に。
水分補給して 次に向かう下りを踏み出したら 霧が流れ出して 一瞬にして
大パノラマ絶景!

「わあーわあーわあーわあー!」と 腕を振ってみたら飛べそうな勢いに
身体をつんのめらせて 景色に大はしゃぎしました。

うおっとっとっと! 崖から落ちそうになっちゃった。危ない危ない。

何分かで 幕は下りてしまいました。一瞬の景色。
自然を感じる時間です。

その後は 時間の経過と共に 歩いているつもりでも 全然脚が上がらなくなってきてる。
だから、転ぶ こける スリップに 砂利坂ではドリフト気味に身体が滑ってしまう。

夏には行きたい。 行きたいの。
こんなじゃダメ・・・。頑張る気持ちだけじゃダメダメ。

いっぱい一生懸命歩きこもう。

濡れているところに転ぶもんだから 最後は泥んこハル完成。

帰って 湯船に入ったら ピリピリピーと全身から傷みが脳に集結しました。
あちこち擦りむいてて傷だらけだー。

押すと痛いから 鏡でくるりとお尻をみてみたら ちっちゃい子みたいに青たんのあざが出来てました。

へへへ。

痛いのは 今日の幸せが夢じゃない って事。



ヘッドフォンから聞こえてきた静かな曲に想いがあふれて、どうかまた
今日のように過ごせる日がありますように・・・とお願いしつつ
床に丸まって寝てしまいました。


ハル





お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1310人

コメント

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
おっ! メレルのカメレオンやなっ!
私ゃ〜金剛山 千早本道用にオレンジ色のカメレオンを履いておるぞよ♪
そんなカメレオンなんですがソールのパターンがとても滑りやすい
形状だから気を付けなよ
まぁ〜滑る時はどんな靴でも一緒だけどね・・・
2013/5/20 5:47
二人でバナナ4本分のエネルギ〜v(^^)
ドボ〜ン・・・笑うしか

ハ〜ちゃん♪ おはよ~

富士山 キレイ 見たい

朝バナナ美味しいよね
本物よりパワ〜注入される感じで

楽しい思い出♪一つ追加
2013/5/20 6:16
同じエリアなのに・・・
haruteiさん、おはよう。

同じエリヤにいたのに私は 見えず。

雲に浮かぶ 羨ましい。

新しい靴の写真よく見とこっ。
2013/5/20 8:33
アララ〜、ツルッといっちゃったのね。
お洒落なシューズのデビュー戦でドボンですか。
トホホな気分になりそうだけど、
雲海の冨士山というご褒美があってよかったやん

オッチャンは、スターウォーズの世界が「イイね」ですわ

それにしても山バナナ界のニューカマーにブームの兆しですね。
私も試してみよっと
2013/5/20 9:26
富士山きれい!
 ハルちゃん、こんにちは。

 新しい靴と出会えてよかったですね
 汚れたって、ぴかぴかに洗ってあげればそれでいいのです

 雲海に浮かぶ富士山いいですね〜
 アルガは夏に富士登山しますよ♪
 山頂からハルちゃんに手を振らなきゃpaper

                  でわでわ
2013/5/20 16:08
えー! 親方ー
滑りやすいのですかっ!

ふええ・・・。

ぷう。 でもいいや。滑って当たり前 と考えるようにします。
って 親方の金剛山に オレンジ色の靴見つけたら
同じのなんですかー。

ハルもオレンジがよかったなー
 
2013/5/20 20:13
PONにぃ 美味しいですよね。
夏場は 凍らせ気味に持っていったら
COOLバナナできて良いかもですよねー。

夏バナナスピリッツ公認栄養補給エネルギーチャージャー(長い・・)かもかも。


楽しい思い出は 宝です。
2013/5/20 20:20
millionさん こんばんはー
はい。
これ以上はないのかも ってくらいにきれいでした。

millionさんは時間があわなかっただけかも。

霧はね ハルが「ふーっ」っと吹き飛ばしたんです。
って事にしておいてください。


靴 いつまで耐えてくれるでしょうか。
2013/5/20 20:28
binさん スターウォーズ理解に嬉し。
実は ハルの部屋は スターウォーズだらけ。

ちょっと自慢のポスターもあり♡(バナナ会の写真のバックに見えるかも)
元々兄ちゃんが好きで ハルもデス。

落っこちてずぶ濡れになっちゃったけど、楽しいの。

靴には可愛そうだったけど 仲良くなれた いいスタートでした。

雲海 見せてあげてかったですよ。
2013/5/20 20:42
algaeちゃん 富士山いくのー!?
凄いですねー。

ハル まだなんですー。
夏場は 混んでいるのが嫌で避ける。
冬場は 技量的に一人では怖くていけない。

ちょうどよさそうな時期に、ロングコース挑戦してみたのですけど。

「見ている」のが スキなのかもです。

じゃー 「おーいおーい!」と登ったときアクションしてくださいねー

「はいはーい!」と飛び跳ねるデスね。
2013/5/20 20:48
さすがやな〜
天候のジャンルに「極楽」があったとは。。

今度から、「快晴!」以上の表現は「極楽」にマネしょ〜

しかし、冨士は秀峰やな〜
2013/5/20 20:52
okaぽん
えー何でですかー。

また何か 変な事行ってるのかなー。

歩き出した時 すでに幸福感いっぱいだったんだけど、よく 疲れてくたくたで湯船に浸かる瞬間
「かあー 極楽じゃー」って 身体中がシュワシュワーって幸せにほぐれて気持ちいい時があるでしょ。

あんなくらい 気持ちよかったんですもの。
2013/5/20 22:26
ゲスト
ドッポーン!お疲れ様でした
ハルちゃんこんばんわ

さすがハルちゃん、今回もいろいろやらかしてますね

・いきなりドッポーン! ありゃりゃ
・頭を雲の上にだし さすがっすgood
・pantetsuもカリマーです
のでかさがセクシーっす
・お靴さん、ハルちゃんの相棒になれて良かったねshoe

ハルちゃん、pantetsuの願い はね・・・
みんながハルちゃんのように綺麗なココロをもっていて欲しい。

そんな感じapple

でわでわ
2013/5/20 22:44
雲海に浮かぶ・・・山々
はーちゃん コンバンワ
こけて濡れちゃったけど、雲海の上に澄んだ最高の山々 ・・憧れたちが、ハーチャン
待ってるよって  微笑んで くれましたね
いいないいな
2013/5/21 0:13
おはよー
ハルさん
杖は持たないのですか

一本杖のおじさんより
2013/5/21 8:34
pantetsuさん こんばんwa−
これでも 
普通にね 生きているつもりなんですよ。

少しズレ気味なのかも・・とは感づいていますが。

美しい心根がある訳じゃないのですよ。
そのままにしか言えない 頭足らずな奴なんですー。

ハートはね 「大好き」の大きさです。
正確にはこんなもんじゃあ〜ないんですよ。

ふっふっふっふ

でわでわー
2013/5/21 20:20
センにぃ。 行けるかなー・・・
こんな風に富士山を見る事が出来るのを
うんと うんと考えても、上手く云えないです。

その場 その時 その空間が全部幸せでした。

夏に行きたいお山。

ハルにはムリかもしれないのですけど、去年の自分を思い出して気持ちは馳せていたいと思ってマス。
2013/5/21 20:29
一本杖のolddream紳士へ
二本杖の おてんばです。

両サイド しっかりサポートしてくれている
ストック君がいても こけるのです。

もう 擦り傷はかさぶたに変わり 痣の色が
アチコチでいろんな色になっていて面白いデス
2013/5/21 20:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら