ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3010280
全員に公開
雪山ハイキング
谷川・武尊

5回目もダメだった むすび食ってきた

2021年03月20日(土) [日帰り]
 - 拍手
E-gunma その他1人
GPS
--:--
距離
10.3km
登り
970m
下り
959m

コースタイム

日帰り
山行
7:00
休憩
1:20
合計
8:20
3:40
230
7:30
8:50
190
小出俣山頂 下
12:00
川古温泉
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2021年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
夜中の自転車泥棒ではない
11
夜中の自転車泥棒ではない
不法侵入者でもない
9
不法侵入者でもない
囚人番号でもない
10
囚人番号でもない
銃刀法違反でもない
15
銃刀法違反でもない
雪のコンディションは良好
15
雪のコンディションは良好
夜が明けた
阿能川へ延びる線
12
阿能川へ延びる線
黄砂の色かな? で、肝心の
9
黄砂の色かな? で、肝心の
マナイタグラはこのありさま
14
マナイタグラはこのありさま
しょんぼり君
泣きっ面に
仕込んできた圧縮2合分のジャンボおむすび食らって気を紛らわす
43
仕込んできた圧縮2合分のジャンボおむすび食らって気を紛らわす
この度購入しましたウッドピッケル
22
この度購入しましたウッドピッケル
磨きこんできたので太陽に照らされてキラーン☆の予定だったのに・・・
16
磨きこんできたので太陽に照らされてキラーン☆の予定だったのに・・・
鹿角書体でイニシャルも彫ってきたのに・・・。
カブトムシ書体と言われてさらにショック・・・。
28
鹿角書体でイニシャルも彫ってきたのに・・・。
カブトムシ書体と言われてさらにショック・・・。
果報は寝て待っても
13
果報は寝て待っても
やってこなかった 無念じゃ
10
やってこなかった 無念じゃ
せつないブラザーズは
35
せつないブラザーズは
下山するのみ けーるんべー

おしまい
23
下山するのみ けーるんべー

おしまい

感想

小出俣山から肩の小屋まで抜ける計画、今回で5年目、5回目もダメだった。
雪量雪質 天気と仕事の都合 友人との都合 時間計画、すべてが合わないとなかなか難しい。
今回は全部揃ったのに、基本の天気がダメだった。肝心のマナイタグラの雲にやられた。
安全第一、すべての条件が揃う時をまた楽しみにするんべーやと語らいながら親友とおりてきた。また来年だな。

相当しょぼくれてるのでコメントは受け付けません(泣笑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:951人

コメント

お疲れさまでした。
E-gunmaさん
お疲れさまでした。
待たされればされる程楽しみが増えます。
ゆっくり待っていてくださいね。
2021/3/22 11:57
iiyuさん Re: お疲れさまでした。
iiyuさん こんにちは! 初めて狙い出してからもう5個も歳をとったと思うと早いなぁと思い落胆してしまうものですが、iiyuさんにこんなお言葉をいただけると慰められますよ。
なかなか理想とするタイミングに願いを叶えるのは難しいけれど、またそれが山の楽しみ方なんですね。
ああゆう場面で行ってしまうから事故が起きる訳であって、今回は、いや今回も、これで良かったと思っています。
すでに次の山に気持ちが向いております。

今日は万座の下 白根山の麓で弁当食べています。まだまだ冷たい風ですので残雪楽しめそうで安心しています。
大先輩のお言葉が身に染みます。ありがとうございました!
2021/3/22 12:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 谷川・武尊 [日帰り]
オゼノ尾根
利用交通機関: 車・バイク、 タクシー
技術レベル
5/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら