ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3028015
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

吾妻峡で緑ちゃん イチリンさん 咲いてます 多峯主山は山桜満開🌸

2021年03月27日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.0km
登り
119m
下り
117m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
わーい 姉さんちのご近所も桜が8分咲きぐらいになってます
6
わーい 姉さんちのご近所も桜が8分咲きぐらいになってます
きれいだなぁ
すてきでしょ
やっぱり春は桜ですね
6
やっぱり春は桜ですね
日本人だなぁ
午後から吾妻峡にやってきました
2
午後から吾妻峡にやってきました
ニリンさん 花びらいっぱいちゃん
9
ニリンさん 花びらいっぱいちゃん
わーい いっぱい咲いてるよー
7
わーい いっぱい咲いてるよー
かわいいいなぁー
3
かわいいいなぁー
このこも花びらいっぱいちゃん
4
このこも花びらいっぱいちゃん
キケマンさんもいますよ
6
キケマンさんもいますよ
ヤマエンゴグサさん
4
ヤマエンゴグサさん
あなたは?
お姉さ〜ん ほら可愛い子 見てってよ〜
1
お姉さ〜ん ほら可愛い子 見てってよ〜
あ!イチリンさんだ 残念 蕾ちゃん
2
あ!イチリンさんだ 残念 蕾ちゃん
まだ頑張っていたね
1
まだ頑張っていたね
いた〜〜〜 
イチリンさん ここはたくさん咲いてます
7
イチリンさん ここはたくさん咲いてます
笹が邪魔してますが
2
笹が邪魔してますが
ヤマブキさんも もうこんなにさいちゃってる
3
ヤマブキさんも もうこんなにさいちゃってる
きれいだよー 見頃を迎えています
5
きれいだよー 見頃を迎えています
いた〜〜
緑さん 今年も同じ場所で咲いています
12
緑さん 今年も同じ場所で咲いています
きゃわいいねー
戻ります
ドレミファ橋が賑やかです
3
ドレミファ橋が賑やかです
さて多峯主の一本桜はどうでしょう
1
さて多峯主の一本桜はどうでしょう
市民会館の桜も見頃ですねー
6
市民会館の桜も見頃ですねー
しだれ〜〜
ムーマ君 行ってきまーす
2
ムーマ君 行ってきまーす
芝桜も綺麗だね 秩父の芝桜 今年もはいれないのかなぁ
3
芝桜も綺麗だね 秩父の芝桜 今年もはいれないのかなぁ
リンリンちゃん
ド根性!
毎年 紅白見事に咲いてますね
4
毎年 紅白見事に咲いてますね
ありがと!
スミレ街道になってますよ
5
スミレ街道になってますよ
さてどうかなぁ
さいてるー・・けど
1
さいてるー・・けど
左の桜は満開ですね
3
左の桜は満開ですね
キランさん
カキドウシさん こんにちわ
3
カキドウシさん こんにちわ
下の桜は満開ですね
3
下の桜は満開ですね
一本桜です まだこの木だけは4分咲きくらいでしょうか
3
一本桜です まだこの木だけは4分咲きくらいでしょうか
大きい木なので 日当たりが良いほうはこんなに咲いてます
2
大きい木なので 日当たりが良いほうはこんなに咲いてます
お花見(遅い昼食)しましょう
180度 山桜だらけなんです
2
お花見(遅い昼食)しましょう
180度 山桜だらけなんです
第二展望デッキでも見渡せば山桜がきれいですよ
2
第二展望デッキでも見渡せば山桜がきれいですよ
わーすんごいです 
2
わーすんごいです 
背の高い山桜の集落ですうよ
2
背の高い山桜の集落ですうよ
ウグイスカグラさんもいます
5
ウグイスカグラさんもいます
これは ギボシ?
4
これは ギボシ?
一本桜からず〜〜と桜が見られ桜街道ですよ
3
一本桜からず〜〜と桜が見られ桜街道ですよ
ド根性!!!
オトコヨウゾメさんはどうかなぁ
何か 変です・・・・
1
オトコヨウゾメさんはどうかなぁ
何か 変です・・・・
どうも サッパリしていると思ったら・・・
1
どうも サッパリしていると思ったら・・・
登山道沿いは木が所々切られ 下草もバッサリ!
オトコヨウゾメさんも ツツジさんもいなくなってます!!😥
1
登山道沿いは木が所々切られ 下草もバッサリ!
オトコヨウゾメさんも ツツジさんもいなくなってます!!😥
常盤平の桜さんは綺麗に咲いてる
2
常盤平の桜さんは綺麗に咲いてる
綺麗なんだけど・・ なんだか悲しい😢・・・・・・
2
綺麗なんだけど・・ なんだか悲しい😢・・・・・・
モミジさんは ブーメランの準備中
3
モミジさんは ブーメランの準備中
あ!シャガさんも咲いてたね
7
あ!シャガさんも咲いてたね
また来ます
エビネさんの時に
2
また来ます
エビネさんの時に
山桜だけは切らないでほしい・・
2
山桜だけは切らないでほしい・・
ここのツツジさんは無事でしたね
2
ここのツツジさんは無事でしたね
これは何桜?
今年もありがとう
2
今年もありがとう
きれいだよ
また来年も元気に咲いてね
2
また来年も元気に咲いてね
やっぱり 芽が出ています
4
やっぱり 芽が出ています
あ いつもここで地に這うように咲いてるよね
ゴメンね
3
あ いつもここで地に這うように咲いてるよね
ゴメンね
ピンクが濃い桜だね
4
ピンクが濃い桜だね
菜の花も満開 
アトムさ〜ん いつも後姿しかお目にかかれていないね
2
アトムさ〜ん いつも後姿しかお目にかかれていないね
ここから YY姐さん家のお花たち
4
ここから YY姐さん家のお花たち
やっと咲きだしました ムスカリさん
4
やっと咲きだしました ムスカリさん
リンリンちゃんもいます
4
リンリンちゃんもいます
翁さんはいまだこんな
2
翁さんはいまだこんな
チーいさいスミレちゃん
3
チーいさいスミレちゃん
芝が邪魔する シュンラン
4
芝が邪魔する シュンラン
三毳山には行けなかったけど
6
三毳山には行けなかったけど
ご近所には素敵な群生地があります
8
ご近所には素敵な群生地があります
三毳山に 負けてないぞー!
9
三毳山に 負けてないぞー!
おまけ
 岳都 松本山岳フォーラム「山ごはん」に投稿してみました
3
おまけ
 岳都 松本山岳フォーラム「山ごはん」に投稿してみました
お礼にいただきました
5
お礼にいただきました
姐さん これ投稿しました
詳しい作り方は下記をご覧ください

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2676159.html
7
姐さん これ投稿しました
詳しい作り方は下記をご覧ください

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2676159.html

感想

午後から急いで散歩です

もしかして緑ちゃん イチリンさんが咲いているのでは・・
やっぱり咲いてました
ニリンさんは見頃を迎えています
イチリンさんは これからの場所が多いです

多峯主山の山桜も見頃です
ただ残念なことに姐さんの好きなコース 常盤平から下った辺りは下草や所々木もバッサリ刈られオトコヨウゾメ ヤマツツジなどもいなくなっていました
とても残念です

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

みどりちゃん
こんばんは〜
みどりちゃん、いつもと同じところ!
あした確認してみます。お疲れ様でした。
2021/3/27 20:18
Re: みどりちゃん
クボヤンさん こんばんわーいわーい姐さんです

緑さん いつもと同じ場所で咲いてます
2輪確認しました
多峯主山の山桜もとてもいい感じですよ
2021/3/27 22:34
💚ですね🎵
YY姐さんこんばんは🌙
地元 情報満載レコありがとございます😻
一本桜、リンダさん、いつものクリボー地帯、は、異常なし😊
でも、バッサリ地帯には ドッキリ😱でしたね…あぁ 残念😿
そして…ミドリん💚 ちびも、会いにいかなくっちゃ😹
半日あればOKだから😆 お天気 の時、吾妻峡に追っかけ訪問だ〜💨
2021/3/29 0:45
Re: 💚ですね🎵
アンディさん こんばんわーいわーい姐さんです

仕事終わりでそのまま寄ってみました
山桜も満開です
オトコヨウゾメは・・・ ?
なんかサッパリ・・と思ったらスッカリ刈られていました
またでてくるのかなぁ
緑ちゃん 見に見に行ってね
コメントありがとうございます😁
2021/3/29 21:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら