2021テント始めは三条の湯からver16

2021年03月27日(土) 〜 2021年03月28日(日)
天候 1日目:晴
2日目:くもり時々小雨
アクセス
ファイル
非公開 2021-03-28 (2).png
コース
(更新時刻:2021/03/28 23:38)
軽量Newザック。hiro-kunはエクスペド・ライトニング60で1150g。本日はお試し山行〜
軽量Newザック。823はゴッサマーギア・マリポサ60(本体40L)で937g。背負い心地よし。
桜が満開でした。
16回目の三条の湯です。テン場から見る小屋。
三条の湯にもワサビ畑があります。収穫はもうちょいらしい。
いつもの場所にマイホームいっちょ出来上がり。
1番風呂頂きました〜
風呂上りのビール
(^_^)/□☆□\(^_^)
漬物
消費<摂取となりそうなので昼飯はツマミ程度で(笑)
漬物
バウルーでシャウエッセン挟んでみました。転がらないでムラなく焼けるのでGooD!
大好きなサバタケ汁
バウルーで餃子を挟んでみました。両面焼けてGOOD!
バウルーで焼き鳥。串に刺さってないネギマです。
のんびり三条の湯タイムを過ごしてます。
あー景色が揺れてきた。ウソ(笑) 小屋裏を見上げるとこんな景色。
ツマミたらふく食べてほどよく酔ったら睡魔が…寝落ち。
寝起きは薪割りで運動〜
823も薪割り〜
2回目の温泉に入ってテントへ戻ります。
本日のテントは10張り。昨日金曜は平日なのに14張りとのこと。
夕飯は小屋の食堂をお借りしました。もれなく汁物(ミルクスープ)のお裾分け。
ふきのとう天ぷらも。ご馳走さまでした。
ツマミ1
ししゃも
ツマミ2 空豆
手前はお裾分けのほうれん草
ツマミ3
サーモン刺身とホタルイカ
メインは塩ジンギスカン鍋
久しぶりに小屋主・木下さん(社長)のギター演奏が聞けた♪楽しい夜でした。
そして朝〜
中華三昧インスタント麺でタンメン風。
アマノフーズのガーリックスープ+尾西の白飯少々+アスパラ+チーズでリゾット。
お世話になりました〜また来月〜
小屋に咲いてたお花。春だなー
奥多摩の桜
道の駅たばやまで昼メシ
鹿バーガー
エクスペドライトニング60アップで。内容量15キロ入れても背負い心地は良かったとのこと。https://exped-jp.com/products/detail/517
823のゴッサマーギア・マリポサ60も12キロ入れても背負い心地は良かったです。今までのザックよりかなり上めで背負う感じなので慣れが必要かも。https://hikersdepot.jp/items/458.html/
今回のお土産
ワサビ茎←お浸しにすると旨い、鹿ソーセージ、澤乃井の大辛口

感想

2021テント泊シーズンは三条の湯から開幕です。
第一弾はのんびりくつろげる温泉付のテン場、三条の湯に行ってきました。
&Newグッズのお試し山行でもありました。

今シーズンは二人とも軽量化を図るため、ザック、マット、レインウエア等(相方はシュラフも)を購入しました。←約10年使用してるのでそろそろ買い替えどきとも。
ただ食料、酒はいつもと同じなのでザックの中身は全くダイエットしてないかも(笑)
2〜3キロ軽くなるとずいぶん楽なものだと実感。

三条の湯に到着し一番風呂を頂いて、風呂上がりのビールを飲みつつ2時間位かけて昼メシ。その後は薪割り、木工と遊んであっという間に日がくれていったのでした。

この日は久しぶりに小屋名物?木下さん(社長)のライブで盛り上がり楽しい夜でした。毎度テン泊者も温かく迎え入れていただき本当にありがたい小屋です。

まだまだ標高高いお山は雪の中。そんなんで来月も予約入れちゃいました♪
※三条の湯らしい過し方とは三条ピークで温泉三昧♨️
風呂→昼宴会→風呂→昼寝→風呂→夜宴会。。。