ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3038878
全員に公開
山滑走
札幌近郊

三菱山

2021年04月01日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:01
距離
3.3km
登り
347m
下り
335m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:41
休憩
0:20
合計
2:01
13:14
45
スタート地点
13:59
14:19
56
15:15
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
a)一番いいスノーシューを購入してました。デビューだそうです
m)はい、夫に買ってもらいました。デビュー戦です。
8
a)一番いいスノーシューを購入してました。デビューだそうです
m)はい、夫に買ってもらいました。デビュー戦です。
a)けっこう雪あります
1
a)けっこう雪あります
a)片方に4本もバンドが付いてるので、ちょいちょい取れて、また付け直し。何度もこの体勢だった笑
m)ギュって留めたらいいことがわかりました。こんなとこ撮られてたなんて、どんだけバンドに夢中だったんだか笑
6
a)片方に4本もバンドが付いてるので、ちょいちょい取れて、また付け直し。何度もこの体勢だった笑
m)ギュって留めたらいいことがわかりました。こんなとこ撮られてたなんて、どんだけバンドに夢中だったんだか笑
a)オレンジは左右にしか雪がありません
2
a)オレンジは左右にしか雪がありません
a)せっかくなので山頂へ行きます。雪ないと思ってスノーシューをデポしたら、沈む沈む
1
a)せっかくなので山頂へ行きます。雪ないと思ってスノーシューをデポしたら、沈む沈む
a)ゲレンデのスキー靴で頑張ってます
m)ここめっちゃ怖かったーーー
6
a)ゲレンデのスキー靴で頑張ってます
m)ここめっちゃ怖かったーーー
m)山頂にて
2021年04月01日 14:11撮影 by  iPhone XR, Apple
8
4/1 14:11
m)山頂にて
a)久しぶりのピークでした
m)達成感
5
a)久しぶりのピークでした
m)達成感
a)藻岩山とサッポロシティ
2
a)藻岩山とサッポロシティ
a)そして降ります、なんか声を発してます
m)えっ?無意識笑
1
a)そして降ります、なんか声を発してます
m)えっ?無意識笑
m)akkoカフェでお祝いしてもらっちゃいました!ありがとう!
a)国家試験合格おめでとう!セブンでもっと高いのをと思ったけど、お祝いっぽいのがなかったー
8
m)akkoカフェでお祝いしてもらっちゃいました!ありがとう!
a)国家試験合格おめでとう!セブンでもっと高いのをと思ったけど、お祝いっぽいのがなかったー
a)夏用ザックなので、シューをバンドで括り付けて
m)ぐるぐる巻きで案外いけるんだね
3
a)夏用ザックなので、シューをバンドで括り付けて
m)ぐるぐる巻きで案外いけるんだね
a)完成形、いいんじゃない!
m)これ崩れず帰って来れた
4
a)完成形、いいんじゃない!
m)これ崩れず帰って来れた
a)雪が緩んで滑りやすい!
m)ほんと滑りやすかった!
2
a)雪が緩んで滑りやすい!
m)ほんと滑りやすかった!
a)ここからセンターへ行きます
2
a)ここからセンターへ行きます
a)Cコース良かったです!
下の方はピステン車が頑張ってた
2
a)Cコース良かったです!
下の方はピステン車が頑張ってた
a)邪魔にならないようにウエストの方へ登り返して
m)ここ久しぶりの山行の私にはキツかった
2
a)邪魔にならないようにウエストの方へ登り返して
m)ここ久しぶりの山行の私にはキツかった
a)ウエストもサイコーでした!
おつかれさま!
m)ウェーイ!!
6
a)ウエストもサイコーでした!
おつかれさま!
m)ウェーイ!!

感想

ミロスさんの時間がとれるようになり、モチベーションも上がってきたようなので久しぶりに一緒に登ってきました。
同世代がキャリアアップを図ろうとしてるのはとても刺激になります。
まだまだ働く期間がこれからも長いし、子供たちも大きくなってきたし、自分の仕事軸を考えないとなーとか思いました。

ばんけいは最後3/25にゲレンデを滑ってから初めて来ましたが、こんなに一気に溶けててびっくりというか寂しくなりました。
でも雪は緩んで滑りやすく、楽しいのを共有できました。

この時期、雪が溶けて色んなものが落ちてます。
今日はメガネのレンズが片方、差し歯、カメラのレンズが2つ付いたiPhoneが落ちてました。
みんなそれぞれ大変な思いをしたんだろうな、と想像しちゃいました。
iPhoneに関してはどうしていいか分からず、とりあえず他の人の目にも付きそうなところに突き刺しておきました。

下山した途端、ばんけいの方が近寄ってきました。
怒られる!と思って身構えたら「滑るとこあったかい?」と笑顔。一緒に喜んでくれました。
懐の深いばんけい、大好きです。

久しぶりの山行。今シーズン初の雪山!
訳あって離れておりましたが、やっぱり山はいいよねーーーってなっちゃいました。
楽しかったーーー!
akkoさんと行く山行はいつも楽しい。
お祝いまでしてもらっちゃってありがとう!
明日の筋肉痛が心配だ。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:363人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら