記録ID: 3041109 全員に公開 山滑走 積丹・ニセコ・羊蹄山

目国内岳

情報量の目安: C
日程 2021年04月02日(金) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:4013:44目国内岳14:0514:48ゴール地点G

登山開始が遅く、すでにアチアチです。
ここまで1時間ほど。序盤は絶望的に眺望がないです。飽きる。
地形図にもある小屋。
修行すること3時間、沼まできたら景色がよく、意外と山頂が近く感じました。失っていたモチベが復活。
I am Ryoさんがサザエさんと言っていたが、目国内岳マジサザエ。よく思いついたなー。爆笑してしまった。
ライディーンの方。
サザエさんテーマ曲が頭の中で鳴り続ける。
尻別川を挟んで見える山々が素敵だ。遠くには駒ヶ岳も。
惑星直列的。
ようやく山頂へ。左から巻いた方が良かったと思う。
さすがニセコ連邦の展望台。すばらしい景色です。
目国内岳初登頂!4時間かかった。
山頂は岩場で踏み抜きが怖いです、ていうか踏み抜きました。
雷電山の方。
沼で止まらないように一気に行くつもり。
雑なマインクラフトみたいだ。

登山開始が遅くなってしまい暑かった。
ひたすら漕いで一気に行こうとしたらあらぬ方向に滑走してました。