ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 305136
全員に公開
ハイキング
関東

トロクサイわりに ちょっとおこりんぼうでした。

2013年06月02日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

登り 45分で行けた。
下り 28分。
何しに行ったんぢゃーい! と言うくらい最短トレーニングでした。
天候 朝方は霧雨だったりで がっかりモードだったんですけど、
そーこーするうちに 曇り空が明るくなって しまいには晴れた。
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
朝の様子のわりに 全然乾いてました。
日陰はぬかるむのを知っているので スパッツ装着したけど
大丈夫でした。
道路から曲がってすぐにあるのです。
車も止められるし、冬場はちゃんと暖かいしいつもキレイ。
ありがとうです。
2
道路から曲がってすぐにあるのです。
車も止められるし、冬場はちゃんと暖かいしいつもキレイ。
ありがとうです。
左手にも登山口はあるのですが、こっちから行って
順を追って歩く方が面白いと思いますよ。
1
左手にも登山口はあるのですが、こっちから行って
順を追って歩く方が面白いと思いますよ。
さーて
いっちょ行きますか!
1速から いきなし3速にギアチェンジ。
3
さーて
いっちょ行きますか!
1速から いきなし3速にギアチェンジ。
お久しぶりになってました。
お元気そーで。
7
お久しぶりになってました。
お元気そーで。
ペチッって叩いてのご挨拶。
2
ペチッって叩いてのご挨拶。
乾いているのねー。
なぁんだ。

スパッツ装着しちゃったデス。
2
乾いているのねー。
なぁんだ。

スパッツ装着しちゃったデス。
一回でいいから よじ登ってみたいの。
やりたいな。
3
一回でいいから よじ登ってみたいの。
やりたいな。
登りが続きだします。
気持ちいー。
1
登りが続きだします。
気持ちいー。
下のお金に 水と光が反射してキラッキラ。
キレイネ。
2
下のお金に 水と光が反射してキラッキラ。
キレイネ。
見晴台まで14分。
今日は汗かいてもいいんだー   って
着替え忘れてきた!と気がつく・・・。
1
見晴台まで14分。
今日は汗かいてもいいんだー   って
着替え忘れてきた!と気がつく・・・。
見晴らしほどほど。
2
見晴らしほどほど。
この辺は もう4速で。
たったたったと。
3
この辺は もう4速で。
たったたったと。
ちょっと立ち止まって 山道を味わう。

ふぅ。 ハルは ここでは自由自在。
1
ちょっと立ち止まって 山道を味わう。

ふぅ。 ハルは ここでは自由自在。
この階段を上がれば♡
1
この階段を上がれば♡
大賑わい・・・(o_ _)o

場所も荷物も皆さん 好きになさってて。
5
大賑わい・・・(o_ _)o

場所も荷物も皆さん 好きになさってて。
看板の下もストックと荷物だらけ。
写真を撮っていても どかして頂けないの。

ちょっと気持ちが沈む。
3
看板の下もストックと荷物だらけ。
写真を撮っていても どかして頂けないの。

ちょっと気持ちが沈む。
後ろのほーから ご挨拶だけ。

またちゃんと来ますね。
後ろのほーから ご挨拶だけ。

またちゃんと来ますね。
会社の人に「日夜 世界の平和とお山の平和の為に、バナナレンジャーピンク!として生きています」と言ったら「なんじゃそりゃ」といいながらも ホイヨってお土産を買ってきてくれた。
気難しそーなのに優し。ありがとデス。
12
会社の人に「日夜 世界の平和とお山の平和の為に、バナナレンジャーピンク!として生きています」と言ったら「なんじゃそりゃ」といいながらも ホイヨってお土産を買ってきてくれた。
気難しそーなのに優し。ありがとデス。
おお!
クルンとねじれていて キュート♡

美味い美味いです。
4
おお!
クルンとねじれていて キュート♡

美味い美味いです。
はい
あーん。

バナナ会公認Tシャツではありません。
16
はい
あーん。

バナナ会公認Tシャツではありません。
展望台は諦めて帰ろっと。

頂上3分のみ。
展望台は諦めて帰ろっと。

頂上3分のみ。
走るから もう撮れません。
5速で下ります。


転びませんよーに。
走るから もう撮れません。
5速で下ります。


転びませんよーに。
ただいまー!

お家にお花があると、入った瞬間気持ちが和らぎます。
プンプンしちゃいけなかったなー。

反省。
9
ただいまー!

お家にお花があると、入った瞬間気持ちが和らぎます。
プンプンしちゃいけなかったなー。

反省。

感想

いー お天気の土曜日♡
会議室に座り、資料を見ながら座っていないといけないなんて
ハルには 拷問に近い。
向かい側の偉い人の似顔絵を資料に書いて我慢デス。

で、日曜日は朝の内 雨予報。
3時くらいにいったん外を見てみたら霧雨がシトシト。
ハルもシトシト…(・_・、)

あきらめてたらだんだん明るくなってきたじゃないの!

ぃやーん!と 戦闘服に支度して飛び出しました。
短時間トレーニングとなれば ホームグラウンドしかないです。

汗かいても気にしないモードでスタスタ登る。

頂上のパーティーだらけに がっくしして「遅く来たのがダメなんだからしかたないや・・・」と思いつつ、
秩序ない場所の使い方や 宴会をしているベンチの下に割り箸が下に落ちているのを目にして
もー!!! っとプンプンした気持ちになっちゃった。

みんな大人なのにな。
わかるはずなのに。  わかってほしいな。  ほしいデス。

背を向けるように リュックの紐をきつめに装着して 走って下りました。

そんな とがった気持ちで山道を走ってしまって お山に悪い事しちゃった。

ゴメンナサイ・・・。


着替えを忘れてきて 着替えを取りにいく時間もなくなってしまったので
その格好のまま 新宿の演奏会に行きました。

そーいうところがいつもトロくさい。

隣の席の方、汗臭かったですよね  すみません・・・。

「英雄」に気持ち洗われて 怒りを持ってしまった事 反省。


反省を込めて 帰りに献血しました。
血圧84−49

「今 ご体調は大丈夫ですか?」
「はい むっちゃ元気です。お山走ってきました」

「えっ!?お山を走ってきたのですか。ご気分は?普段も体調はいかがですか」
「早寝早起きして ムダに動き回ってイタズラに生きています」

「うーむ・・。 たくさん水分を取って、何か食べて 少しでも具合が悪くなったら言ってください」
「はーい!」

と 栄養補給に出されたドーナツ2個・ホームパイ2枚・マリービスケット4枚・
チョコチップクッキー2枚  ぶどうジュースおかわりして
お腹いっぱいになって ルンルンスキップして帰りました。

だから痩せなんですって。
でも いいの。

来週は ガッツリがんばるぞー!
梅雨 もうちょっと待っててー

バナナレンジャーピンクヨリ

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:910人

コメント

おしおきかな?
 ハルちゃん、こんばんは

 今回もおしおきが必要な人々に遭遇しちゃったのね

 頂上いっぱいはへこむわぁ

 アルガはホーム山に秘密の場所を確保いたしてるよ
 ハルちゃんのホーム山にも、そんな場所があるかも!?
 探してみてはどーでしょか?

                   でわでわ
2013/6/4 21:39
こんばんわ
プンプンのハルさん
きっと お月様がお仕置きされることでしょう
 
お靴の調子はいかが? 走って滑らないでね


どちらのオーケストラでした?
2013/6/4 22:13
ゲスト
haruteiさん、お帰りなさい
ハルちゃん、お疲れ様でした

うーん・・ pantetsu的には標識の下のストックと荷物は仮に許せても、
宴会をしているベンチの下に割り箸は・・
世の中の不条理が苦手なpantetsuです

10年位前に、ペイ・フォワードってゆー映画があって、
「自分が受けた思いやりや善意を、その相手に返す(ペイバック)のではなく、
別の3人の相手に渡す(ペイフォワード)」
って話しなんだけど、pantetsuはそーゆー自分でありたいと思います

ただいま、でドア開けてお花は大切ですね
お疲れ様でした

でわでわ
2013/6/4 22:39
algaeちゃんは確保しているのネ
人がいっぱいなのは 仕方ないのですけど
たくさんの調理の匂いや、騒ぎ声や テリトリーのような場所取りの仕方とか

苦手なんです…。

自分の思いと違った雰囲気の色合いが 苦手なのかな。

でも、平和心でいなくちゃ と思っています。
2013/6/5 5:41
olddreamerさんのご心配のとおり
滑り下りでした。
お尻をつくまではいかないくらいに スライディング走行でしたよ。

新宿交響楽団というプロではありません。
無料招待して下さるのでうれしい。

ハルはRBもROOKも好きなのですけど、クラシックの
生演奏を「聴く」のも大好きです。

身体と細胞に響いてくるような、身を委ねて聴く時間がハルにはとても大事なのです。
2013/6/5 5:53
pantetsuさんは見られたのですね。
ハルは本で読みました。

映画も気になると、先に原本を呼んで 映像を見る前に本当の内容を頭に入れて 見たりします。

最後ね……
泣き 切なくなり しばらく呆然としてしまいました。


お山に限らずに 自分も我が振り…としていないといけないな と思ったハルでした
2013/6/5 6:01
haruteiさん、こんにちは。
近くの山のトレーニングも
大事なことですよね。
登山も、あまり間隔があくと
勘がにぶりますからね。

次回は、いよいよ、奥秩父ですか?
天気もいいみたいですし
がんばって下さいね。
2013/6/5 9:18
何段
haruteiさん、こんにちは。

ホームグラウンドだったのですね。
今回は4速までギアを上げたようですが、harutei
さんは何段ギアなんですか。

ちなみに私はオートマです。

宴会で大騒ぎしている人達、登山道占拠している
集団等々、出会うと気持ち下がりますね。
2013/6/5 14:28
komakiちゃんみたいに
お山を ちゃんと正当に登れないかもしれませんが
アチコチ頑張ってきます!

ありがとデス。

トレーニングにもなっていない秒数なんですけどね。

月曜日、脚が痛くないと ちょっと変な感じがしてしまう ハルです。
2013/6/5 19:26
millionさんはオートマー?
渋滞時は やっぱし楽ですよね。

ハルは5速まで。
古いタイプの人間みたいなので 6速はないかな。
(ほんとの車はオートマピンクですけど・・・)

いつか 車体に「藤ハルとうふ店」と書いてみたいです。

自分の思い通りじゃないと 腹を立てる なんてダメなんですけど、一瞬 そうなってしまって
反省でした。

怒らず 拾えばいいのです。
2013/6/5 19:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら