記録ID: 3066760 全員に公開 トレイルラン 妙高・戸隠・雨飾

大峰山・葛山・地附山(善行寺ラウンドトレイル20k)

日程 2021年04月10日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点11:0011:26大峰山11:2711:55葛山12:18頼朝山12:1912:55葛山13:16大峰山13:29物見岩13:3513:47地附山13:4814:05ゴール地点G
コース状況/
大峰斎場近くの山道に縦列駐車
到着が遅かったため会場まで2km弱の地点でした。

大峰斎場近くの山道に縦列駐車です。
行きは問題ないが、帰りは2km弱の距離がきつかった。
会場の地附山公園
桜が満開です
会場の様子
ゲートをくぐります。
表彰台
スゴイメダルだ
テナントの皆さん
おみやげにリンゴジュース(500円)とリンゴジャム(550円)頂きました。
地附山公園からの絶景
長野盆地と志賀・四阿・浅間方面の山が一望できます。
雪深い山は四阿山
スタート7min前
スタート6min前
スタート5min前
スタート3min前
エリートランナーの皆さん。私が知る選手は吉住さんだけでした。スタートから密が緩む1km地点まではマスクを外せません。これが結構苦しかった。
スタート2min前
思いがけず結構前からのスタートです。
この後、自分なりに3時間頑張れました。。。
スタート2min前
思いがけず結構前からのスタートです。
この後、自分なりに3時間頑張れました。。。

今年の初レースは「善行寺ラウンドトレイル20km」です。
 まずは、軒並み大会が自粛・中止を決める中で、主催者の皆さん予定通りの開催ありがとうございました。
 自分にとって、ロード含めて大会参加は'19年の諏訪湖マラソン以来と、実に1年半ぶりとなりました。この間、いくつかの大会をエントリーするもキャンセルとなり、モチベーションはダダ下がり、結果、体力もかなり劣化してしまいました。
 やはり、定期的に大会参加をしていないと、すぐにさぼってしまう人間なので、そんな意味でコロナ影響をもろに受けてしまい、今後、ある程度挽回することができるのか?個人的に深刻な状況です。
 でも、久しぶりの現実のレース参加はやっぱ気持ちい〜。個人でやるトレーニングや登山で流す汗とはやはり別格で玉のような汗が流れ出します。ペースも周りに流されて自分の力以上の力が湧き出ます。このペースはまずい(早すぎ)。続くわけないと思っても、そこそこ頑張れてしまいます。これがレースの醍醐味の一つでしょうか?
 今年はポチポチ再開が始まりつつある、トレランのレースを中心に参加していきたいと思いました。(ロードの大会はまだ無理と思いますので)