記録ID: 3067951 全員に公開 トレイルラン 赤城・榛名・荒船

十二ヶ岳・小野子山

情報量の目安: C
日程 2021年04月11日(日) [日帰り]
アクセス
小野上温泉 ハタの湯(4/9オープン)に停めさせていただきました。(旧さちの湯)

S小野上温泉駅08:5609:37十二ヶ岳登山口駐車場09:3909:52十二ヶ岳登山道入口10:07見透し台10:0810:21大原分岐10:25十二ヶ岳10:4010:58中ノ岳10:5911:31小野子山11:3511:51雨乞山11:5912:16小野子山登山道入口駐車場12:3113:18小野上温泉駅13:18ゴール地点G
上り(十二ヶ岳まで)1:28:44

個人装備 ・地図<br />・携帯電話(充電満タン)<br />・防寒のジャケット<br />・エマージェンシーシート<br />・必要な分の食料や水<br />・現金<br />・熊よけの鈴

小野上温泉センタースタートです。
スカイランナーの松本大さんと一緒です。
まだ新緑前でしかいが広いです
十二ヶ岳直下はこんな急登です。
十二ヶ岳からは上越国境の山並みが見えました。
今年は雪が少ないですね。
これから行く雨乞山
中ノ岳への登りから見る十二ヶ岳
登山口まで降りてきました
小野子山登山口駐車場からはロードで小野上温泉まで戻りました。
まだ桜咲いてます

今回は『群馬県スカイランニング協会』設立記念親睦登山で小野上温泉から十二ヶ岳・小野子山に登ってきました。