甲斐駒・北岳

カブではないけどバイクで聖地巡礼、中山もアニメで出ないかな〜

2021年04月24日(土) [日帰り]
0.30.4

アクセス
アニメ スーパーカブの聖地巡礼。その後中山にサクッと。
コース状況/
特に危険な場所はありません。
今日はバイクで聖地巡礼。昨晩自賠責保険もセブンで入ってきました。
天気も良く、甲斐駒最高。
小熊ちゃんがバイクを購入したところ。実際は鉄のげーじつ家くまさん工房。
学校近くの交差点。甲斐駒バックに!
中学校を散策してみます。
小熊ちゃん、礼子ちゃんがランチしてる駐輪場。
学校から甲斐駒が毎日見れるなんて贅沢。
20号方面、特徴的な建物があります。
スーパーおのでも1枚パシャり。
牧原の交差点です。ここを右に曲って…
ここで給油しました。レギュラー¥150/Lなり。更に進むと…
スーパーがあります。残念ながら今はなきスーパーやまと。アニメではスーパーむかわになってます。
お隣はコメリ。店内の描写がびっくりです。忠実に描かれています。
牧原交差点まで戻り日野春方面へ。釜無川橋手前。
東屋で1枚。巡礼している方2名。
小熊ちゃんアパートの駐輪場。そっと拝見させて頂きました。
実際のアパートは3階建てです。
日野春初めて来ました。
駅前からの鳳凰、甲斐駒の眺望最高です。
レトロな駅前で1枚!
東屋手前まで戻ってきて。ここの眺めも最高だな〜
東屋でもう一度、橋と甲斐駒ギリギリは入りました。
GoogleMapでは曇りですが実際はこんな絶景です。
牧原交差点と甲斐駒。
前から気になっていた水車の公園?に来てみました。
桜が1本、いい感じの公園で眺望も良いです
せっかくなので中山へ。
ツツジが綺麗に咲いています。
山頂付近、ツツジの苗が沢山植えられています。
展望台超えてまずは山頂へ。すぐに展望台へ戻します。
展望台からの甲斐駒。
展望台からの八ヶ岳。
展望台からの瑞牆、金峰。
富士山は霞んでます。
サクッと登って帰ります。何も持ってこなかったので喉渇いた〜。ベルガに寄って天然水頂いて帰りました。

長袖シャツ ズボン 靴下 ザック ザックカバー コンロ GPS 筆記用具 携帯 時計 カメラ

感想

数年前に手に入れたYAMAHA DT50。自賠責も切れていたので昨晩セブンで保険に入り朝からメンテナンス。案の定バッテリーは死んでいました。のでラジコン用のバッテリーを代用。ご近所を周回してなんとかいけそうだ。基地を出発してくまさん工房、武川中学校、スーパーおの、牧原の交差点、ENEOSで給油してコメリへ。隣は今はなきスーパーやまとです。アニメではスーパーむかわになっていますね。コメリには良く行きますが店内物凄く忠実に描写されてて驚きです。牧原交差点まで戻り日野春方面へ。途中の東屋によってから小熊ちゃんアパートへ。そっと奥まで入ってみて駐輪場を拝見させて頂きました。最後は日野春駅に。なかなかのレトロ感がある駅です。駅を写生している方がいらっしゃいました。
その後は東屋まで戻り牧原の交差点を越えて、中学校の越えて、以前から気になっていた水車のある公園?に行ってみました。ココからの甲斐駒、鳳凰がなかなか良いです。桜の木が1本だけあるのもいい感じです。
その後中山峠から中山までピストンしてきました。
山頂付近で気がついたのですがツツジの苗が沢山植えられていました。来年は山頂ツツジでいっぱいになるかな〜
中山峠近くの米粉パン屋さんは新しい店舗を作り中ですが販売はしてます。どんな店舗になるのか楽しみです。
軌跡Log途中少しぶっ飛んでます。