記録ID: 3126653 全員に公開 ハイキング 丹沢

鉢岡山・峰山・石砂山

情報量の目安: C
日程 2021年05月01日(土) [日帰り]
 Shige-chan(感想)
天候晴れから曇、時折雨がパラつき、雷鳴も。
アクセス

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S大石神社10:1711:00鉢岡山11:0212:12やまなみ温泉入口バス停12:16峰山散策路入口12:1712:52峰山13:0813:25綱子分岐13:2613:36峰山分岐13:48菅井下13:4913:59北角14:0014:24伏馬田入口バス停分岐14:2514:54石砂山15:0215:26石砂山入口15:2715:29手洗所15:36篠原バス停15:41大石神社G
今日の予定は、前回スキップした鉢岡山と、峰山/石砂山/石老山。峰山手前から天気が崩れだし、峰山の山頂で強風とパラっと雨粒、石砂山の山頂では強風に加えて雷鳴も。
早々に下山したら青空が、、、
コース状況/
分かりやすい。

【大石神社】今日はここから。
【鉢岡山】忘れ物を取りに来ました。
【峰山】強風の中、ここで昼ごはん。
【峰山】
【峰山】峰山から見た大室山です。ピラミダルな山様がカッコいいですね。
【石砂山】雷が怖い。ここで退散。

石老山に行けなくて残念。けど、次回も来れる機会を貰ったと思えば良かった、良かった。
クマ注意と、ヤマビル注意の看板がありましたが、ヤマビルには過去2回(仏果山、谷川岳)やられた経験があるので恐かったですが、実際にやられたのはシャクトリムシでした。(ニョロニョロが似てる。)