記録ID: 3161223 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

塚山公園〜大楠山〜しょうぶ園

501 m
下り
508 m

S安針塚駅10:3110:47安針塚11:0912:20大楠山12:5213:53しょうぶ園14:2715:11逸見駅G

按針塚駅
便利に行ける京急線
路地のヒメジョオン
塚山公園
白ツツジの咲き始めの一輪
塚山公園
猿島はよく見えてます
大楠山へ
石畳の道に行ってみます
立派な切通しのように見えます
舗装路歩きに
静かな誰とも会わない路
横浜ごみ処理施設エコミル前の立派なトイレでトイレ休憩
新しい道のようです
車も人もほとんど通らない
横須賀しょうぶ園
4〜6月大人320円
しょうぶ苑はまだ青々としてます
5輪ほど咲いてました
しゃくなげ苑にて
終盤のシャクナゲ
運よく3本ほど見られました
もうすぐ枯れかかるところですが最後の美しさ
終盤の白藤
紫は2〜3日前に散ったようです
カスミソウ
見頃でした
鯉が寄ってきました
エサがほしい?
しょうぶ園入口のすいれん池
すいれん池のスイレン
逸見駅
長い舗装路を歩いて到着
お疲れさま〜!
逸見駅
長い舗装路を歩いて到着
お疲れさま〜!

花の端境期でしょうか
塚山公園ではツツジはまだ咲き始め
キンランの花を見つけましたが残念ながら散り終わり。
しょうぶ園では、ショウブには早いと思って覚悟していましたが
もちろん青々したショウブ苑で咲きそろうのはまだまだ先のよう。
他にフジ、シャクナゲなどが見られると思っていましたが
白フジの終盤を少し見られた他はどれも散り終わりで残念でした。
バラやスイレンはこれから楽しめますね♪
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht