ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 322249
全員に公開
ハイキング
東北

ハルぅは尾瀬-♪ とーいそら-♪♪♪

2013年07月13日(土) 〜 2013年07月14日(日)
 - 拍手
harutei その他1人

コースタイム

13日は ピストンで6時間くらい。
14日は 記録にならないかな…
天候 13日は曇り
14日は ハルの上だけ土砂降り。他は晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
13日は 下りでかなり滑って転びました。
岩の上がツルツル滑ったり 苔にスリップしたり。

14日は 雨道だったので、木道でも滑ったりしました。

基本 ハルは転びまくっていた という事です…。



今日は特別なスタートです。

お留守番していた時のハルも一緒に登りだします。
今日は特別なスタートです。

お留守番していた時のハルも一緒に登りだします。
かっちょいー標識。
2
かっちょいー標識。
ヒーハー♡!
わあ たくさん白いや。

触ってみたいー。
3
わあ たくさん白いや。

触ってみたいー。
鎖♡ 鎖♡
気持ちがキャイキャイしちゃうの。
6
鎖♡ 鎖♡
気持ちがキャイキャイしちゃうの。
おもしろー。

上手にキレイに作ってますよね。
3
おもしろー。

上手にキレイに作ってますよね。
ギザギザとんがり感が惚れ惚れします。
2
ギザギザとんがり感が惚れ惚れします。
上 歩けるの!?

わーいわーい。
1
上 歩けるの!?

わーいわーい。
曇りのおかげで そう汗をかかず、ヘコタレもせず登れています。

1
曇りのおかげで そう汗をかかず、ヘコタレもせず登れています。

ニッコウキスゲってこれなんだ。

華やかな黄色デス。
8
ニッコウキスゲってこれなんだ。

華やかな黄色デス。
本物だ。

もっと大きいと思ってたです。
こんにちは ハルデス。
6
本物だ。

もっと大きいと思ってたです。
こんにちは ハルデス。
ここは風が吹いていて 気持ちよかったー。

霞の割りに、遠くまでよく見えます。
5
ここは風が吹いていて 気持ちよかったー。

霞の割りに、遠くまでよく見えます。
行く先がこんな風に見えているの大スキ。
5
行く先がこんな風に見えているの大スキ。
じゃじゃーん。

ヘヘヘ 嬉しいピースなんです。
22
じゃじゃーん。

ヘヘヘ 嬉しいピースなんです。
2000きっているとは・・・。
4
2000きっているとは・・・。
曇りが怖いので、悪化する前に 10分くらいでそそくさとバナナして 帰る準備です。
16
曇りが怖いので、悪化する前に 10分くらいでそそくさとバナナして 帰る準備です。
高いなー。

自分の目線に満足してしまいます。
2
高いなー。

自分の目線に満足してしまいます。
明るい曇り。

それもまた一興。
明るい曇り。

それもまた一興。
左を見ても
右を見ても グッときます。
7
右を見ても グッときます。
帰りのおトイレに明言が。

5
帰りのおトイレに明言が。

ライトで照らしても 字しか写らないの。

怖くて目 つぶって歩きたくなります。
2
ライトで照らしても 字しか写らないの。

怖くて目 つぶって歩きたくなります。
フラッシュたいてもダメなくらいが。
フラッシュたいてもダメなくらいが。
お日様と共に。
段々と色合いを見せ始めてくれて。
2
段々と色合いを見せ始めてくれて。
撫で回したくなるような一面の黄緑に 目がシバシバするように感動した後。
6
撫で回したくなるような一面の黄緑に 目がシバシバするように感動した後。
おはヨ といっているように 風に首をかしげたご挨拶に  ハルも返しました。

おはよー。
7
おはヨ といっているように 風に首をかしげたご挨拶に  ハルも返しました。

おはよー。
絵 みたいでした・・・。

ずっと覚えていよーっと。
4
絵 みたいでした・・・。

ずっと覚えていよーっと。
自然なのに 高貴な風合いがあるのは何でなんでしょか。
5
自然なのに 高貴な風合いがあるのは何でなんでしょか。
土砂降りの中歩いて 身体ヒエヒエの避難バナナ。
フリースに温かくて守ってもらいました。
13
土砂降りの中歩いて 身体ヒエヒエの避難バナナ。
フリースに温かくて守ってもらいました。
ザーザー降りです。

でも 嫌もガッカリもないの。

今日は今日だから。
4
ザーザー降りです。

でも 嫌もガッカリもないの。

今日は今日だから。
お水 美味しかったよ。

ちめたかったー。
1
お水 美味しかったよ。

ちめたかったー。
ただいまー って この数分前に 泥にドボン!
片足 スッポリ泥コーティングされてしまいました。

絶対 何かしらやらかすハル・・・。
3
ただいまー って この数分前に 泥にドボン!
片足 スッポリ泥コーティングされてしまいました。

絶対 何かしらやらかすハル・・・。
働き蜂さん。
ハル 帰りますね。

楽しかったです。
ありがとでシタ。
11
働き蜂さん。
ハル 帰りますね。

楽しかったです。
ありがとでシタ。

感想

遊びに行く時、バイクの後ろに乗せてくれたり 車で遠くに連れて行ってくれたり
お山も 釣りも 草野球にも連れて行ってくれてた
二番目のにぃちゃんが、このお山に行く時は
「ハルは危ないからダメダメ」と 一緒に連れて行ってくれなかったの。

行きたいけど、一人ではずーっと怖くていけなかったお山に
とうとう大人になり、連れて行ってもらいました。

本を見ては 急坂を想像していたものの、実際立ってみると 来た嬉しさで血沸き状態。

登りの鎖場も楽しくて、登った後「もう一回!」と 下り直して登り繰り返したい感じでした(子供か!!)

頂上に立てた感動もひとしお。
ジワジワっと痺れてしまう程に 嬉しかったです。

でも……
下りは ダメダメダメダメのN乗。

段差の大きさに 足がふらついて上手に踏ん張れない。
湿った岩に滑って転び 泥に滑って転び どこに足をおろしても転び…


一生懸命頑張っているつもりなのに 進めなくて、気持ちがはち切れて切なくなってしまいました。

技量がまだまだ全く足りません。


次の日は
真っ暗闇の時間のスタートです。

と、と、とにかく怖い!
怖くて怖くて 心臓が凍っちゃったんじゃないかと思うくらいに
胸のドキドキが痛かったです。

途中 小雨が土砂降りになってきて、身体もガタガタ震えるくらい濡れて冷えてしまったので中止撤退。

でも 可愛いお花畑や、写真でしか見たことがなかった「木道」をポクポク歩けて
嬉しかったです。


帰り道で食べたスイカが甘-くて。

目一杯に開いていたひまわりの真ん中を クルクル回って働く蜂に
またね して帰りました。


ハルはいつまで経っても 子供の頃のダメダメ のままかもしれません。


治療薬はないのかなぁ…

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:993人

コメント

そのうち
haruteiさん、こんばんは。

今回は遠出だったんですね。
天気は良くなかったようだけど、楽しめて良かった
ですね。

暗闇も楽しいですよ。そのうちドキドキ感が病みつきに
なるかも。

雨の日はいろんなものが滑るから気を付けてね。
2013/7/17 23:35
ムリですっ!millionさん
くせになるほど そんな時間に歩いたりしないですもん。

怖さを勝手に想像しているだけなんですけど、
身体が硬直化して 歩くのもガタピシした感じでした。

転ぶのは ハルが下手くそだからで……。
滑って転んで 大怪我にならないように気をつけます。
2013/7/19 18:51
よかったですね
雨でもきれいな風景を楽しんだようですね

滑ってこけても杖は守りましょう
2013/7/20 8:12
はい olddreamerさん
杖 びくびくでした。

前回の「ポキン!」がけっこうトラウマになっていて
突くとき 力をかけないように とかしてしまいました。


今度 いつか 雨じゃない時にあるけたら嬉しいです。
2013/7/20 22:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら