東海

ウレウレ 宇連山!

2013年07月20日(土) [日帰り]
naonaon その他1人

モリトピア駐車(8:00)-宇連山頂(12:01)-滝尾根展望台(14:00)-県の木展示林(15:30)-モリトピア駐車場(16:00)
アクセス
自宅→岡崎インタ→三ヶ日JCT→浜松いなさJCT→鳳来峡インタ→愛知県民の森
東名高速道路→新東名高速道路→三遠南信自動車道(無料)
ETC割引料金¥750
キノコの仲間 4
落石注意
下石の滝
ハゼのような形の魚「ゴリ」
キノコの仲間 5
魚がたくさんいるね^
綺麗なヤマユリ
ムクゲ 中国原産

感想

夢でみました。蛇に指かまれる夢・・あははっ!正確にいうとツチノコだあれ・・勿論つちのこなんてみたこと
ないよ。夢占いで見ると、良くないとかいてあるところ・いい夢だとかいているところ・・
う〜ん!山で、マムシくんややまかがしなんかに あいませんように・・・と思いながら山にいきました。

今日は、宇連山にいくぞ!出来れば上臈岩まで、行ければいいけどウン!ヨガのポーズね!モー忘れちゃった
な、ヨガ そうだ山のポーズが、あるやんなんて、思いながら歩く、しかしちいこい黒い虫 やらブヨくんが、ぶんぶん
あいつに刺されたら、あかん・・人もあまり会わないから、昨年買った白いベールあっ違う洗濯ネットのようなものを
かぶります。昨年登山用品場で、売っている虫よけネットが、黒だったばかりに、エライ目にあいました。
ヤマレコユーザーさんに教えてもらって、服でもネットも黒いものは、虫が熊やなんかと思って、余計に戦闘モードに
なりさしまくるそうで、刺されて仕事も休むほど・・・、今年は、気をつけなければ、

でも白いネットもなんか、ぎょうぎょうしいし、ほんと、山の中でみると変です。花嫁のベールみたい
でも使った結果・・黒い網よりは、虫さんは、寄ってきませんでした。変な網かぶってたら、私です。虫さんは、
本当に無視できませんね。

今日は、国体尾根コースから西尾根コースを、通り山頂へ・・私の調子は、まずまず山を感じながら歩けました。
山々が折り重なり・・自分は、この山の中の一部で・・ほんまに小さい小さい生き物・・私も読みましたぞ
山渓8月号/深い山のなかに・・もし遭難してる人がいませんようにと願いながら、ルートを歩いているつもり
ですが、遭難の記事を読んできたので、低山こそしっかりしやんとね。

頂上には、私が、早く着きました。後ろを振り返ると 相方が、頭をしたにして唾を吐いている そんな時
の相方は、調子が、悪い。ベンチでまっすぐになり休んでいる。はっはっわかったか!人の苦しみを

まるKで買ったおひる わさびおいなりおにぎり!おいしい〜「パパも食べてみ。」「おまえ!よう食べれるな」なんて
言ってたけど一口食べたら美味しかったみたいで、もっとくれだし・・126円のチョコタルト  これまた めさくさ
美味しいんです。あっわかりますか?とてもとても美味しいんですよ。食べてみてください。甘いもの好きなかた!まるK
のまわしもんちゃいまっせ!わたし  でも相方さえ体調悪くても美味いと タルトのところが、ザクザクで大きい
味は、チーズタルトもあったのでそれも、食べてみたいです。

さあ 下山 とても上臈岩は、やめときます。今日は、はっはっなんせ鬼軍曹が、ヘロヘロだ。とちゅうの池で相方動かず
魚バカの相方ほら見てほらみてとうるさいがな、魚つりて〜だって!あかんよ!県民の森の魚は、とったらあかんて
看板に書いてあるよ。というとシュン

やっぱり 時間かかりすぎですね。私達  日帰り入浴の15:00には、間にあえへんし
今度こそ、上臈岩に行きヨガして 写真を撮り森トピアでお風呂に入り グ*コの自販機でアイスを買って 食べよ

また、楽しみが、増えました。夢の蛇さんに噛まれなくて そして無事に山から下山できたことに・・感謝