記録ID: 3299000
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
ヤマツツジ🌺の飯盛山
2021年06月24日(木) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 03:08
- 距離
- 4.9km
- 登り
- 290m
- 下り
- 289m
コースタイム
天候 | 晴れ時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
ちょろっと飯盛山のツツジを見に行きました。そろそろ終盤ですがまだまだ十分きれいです。ツボミも多いのでもうしばらくは大丈夫かな?
雲が多く、周りの山並みを楽しむことはできませんでしたが、青空で、日差しもあり、この時期にしてはまあいい日になりました。
ところで、登山道沿いの林がところどころ伐採されてすっきりしてしまいました。北側の眺望が開けたので変化のあるハイクが楽しめそうですが、少し残念。
また、平盛山が大盛山に変わっていました。びっくり😲です。山頂にすごく立派な標柱が立っていましたが、本当はどちらが正しいのでしょうかねえ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:359人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する