記録ID: 3500729 全員に公開 ハイキング 道南

日程 2021年09月10日(金) [日帰り]
天候雲の多い晴れ
アクセス

S賽の河原登山口11:0911:20権現堂コース入口11:2412:09恵山12:4213:19権現堂コース入口13:2413:35賽の河原登山口13:3613:40ゴール地点G
コース状況/
落石、転倒注意です

若いときは余り好みではなかった恵山 今は大好きな山になりました。
たくさんの登山ルートがあるので一粒で何度も楽しめる凄いお山なのよ😊 あれは海向山、低山だけど恵山とは正反対の表情を楽しめるわよ!オススメ🎶
荒々しい火山灰と奇岩だらけの山なのに、とっても優しいのよ
来るたびに落石の様子が変わっていて驚きの山行なのよ。ここなんて木段が塞がれているわ😱
この岩はお気に入りのゴジラ岩なの(勝手にそう命名してるのwww)
崩れていなくて良かった👍
荒涼な恵山に反して真青な海原が広っています。気分もスッキリ🌅
今日も目にすることができました
今日は噴煙がモクモク上がってるわね。
恵山の神様、ご機嫌ななめかな🤗
右手、古部丸山かな
冬にリベンジ出来るかな〜🤔
到着でーす🎊
鐘を鳴らします🔔
動物たちがザワついているかも🤭
wow!そっちから来ましたか👏
レジェンド達がこちらに登ってきます!カッコイイ🚩
お腹がペコペコペコちゃんなので恵山の神様に行く前にランチにします。ごめんなさ〜い🙇
8月はいろいろあって、、、
落ち込んだ〜 歳を取ってから落ち込むと身体にひびく😣
どんどん自信がなくなって意気消沈😔まぁそれなりに生きていかなければね
夏日も今日で終わりね〜
私の不完全燃焼の夏も終わります。

通算18回目の恵山
100回目指すぞ〜👍

登録日: 2014/7/6
2021/9/13 20:36
 全国398万人が待ち望んでいた、およそ1ヶ月ぶりのdiekatze節。
写真コメントのところどころに爽快かつ切れ味スコーンのdiekatze調健在。
久方ぶりに溜飲を下げられたお方も、ざっと498万人はくだらないであろうと確信する次第です。

思い起こせば、お休みの日に出勤。「休むときは休むのじゃぁ」と5分で帰され、背広とサンダルで登ったお山が恵山でした。空も海も清々しいまでに青々とした大パノラマに目が釘付け。世の中にこんなすてきな風景があるものなのかと感激したことが山登りのきっかけとなりました。

いつのまにか山頂標識に鐘がついたのですね。勉強になります。

恵山登山の大先輩diekatzeさん珠玉のレコを読み、当時のことを懐かしく思い出しました。ありがとうございます。
登録日: 2019/8/5
2021/9/14 6:34
daniyama師匠さま

師匠のオリジナリティ溢れる心温かいコメントありがとうございます。そして素晴らしい恵山の良さを共感でき感激です。時間に制約があるわたしは皆さんの様にたくさんの山に行けないので自宅から1時間以内で行ける恵山に足が向いてしまいます。登山の楽しみ方を教えてくれたのも恵山でした。それ以来恵山の神様に会いにいく気持ちで足繁く通うようになりました。数えて見たら18回も登ったんだ〜、この際だから100回を目指そう!100回目は何歳になっているのかしらね🤔www

これからもオバサンの呟きレコ宜しくお願いします🥳