ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 356001
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

何もしないテント泊 @三条の湯

2013年10月12日(土) 〜 2013年10月13日(日)
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
25:21
距離
15.1km
登り
961m
下り
961m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

12日
 08:35 車止めゲート
 10:28 林道終点
 11:07 三条の湯

13日
 07:59 三条の湯
 08:31 林道終点
 09:46 車止めゲート
天候 12日 晴れ
13日 晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
後山林道ゲート手前の路肩に駐車
コース状況/
危険箇所等
危険箇所
 ありません
 三条の湯手前で登山道整備工事を行なっています

登山ポスト
 ありません
 三条の湯にテン泊または宿泊申込み時には用紙に次の日の行動予定を記入です
今日は後山林道ゲートからスタート
今日は後山林道ゲートからスタート
時間はタップリある
こんなお花や
2
時間はタップリある
こんなお花や
あんなお花
こんな葉っぱを撮りながら
2
こんな葉っぱを撮りながら
日差しの眩しい林道を進んでいく
日差しの眩しい林道を進んでいく
林道終点すぐにある水場で水を調達
無論、今晩の焼酎用
3
林道終点すぐにある水場で水を調達
無論、今晩の焼酎用
登山道とはいえこんな緩やかな道が続く
登山道とはいえこんな緩やかな道が続く
木洩れ日の下に設営
5
木洩れ日の下に設営
何処にも行かない
ひたすら持ってきた文庫本を読み耽る
3
何処にも行かない
ひたすら持ってきた文庫本を読み耽る
表のテーブルで本を読んでいたらやってきた
"ここはオレの場所だよ、どいとくれ"
11
表のテーブルで本を読んでいたらやってきた
"ここはオレの場所だよ、どいとくれ"
ヘンテコなヤツまでやってきた
5
ヘンテコなヤツまでやってきた
明るいうちからBeerを呑んでその後しばしうたた寝・・・
4
明るいうちからBeerを呑んでその後しばしうたた寝・・・
だいぶ日も翳ってきた
2
だいぶ日も翳ってきた
受付窓口の明かり
1
受付窓口の明かり
月も出ている
もしかしてお風呂場?
もしかしてお風呂場?
ほろ酔い加減でそろそろおやすみなさい・・・
1
ほろ酔い加減でそろそろおやすみなさい・・・
明けて13日
朝ごはんの煙かな
明けて13日
朝ごはんの煙かな
竈の火が暖かい
結局昨夜は6張7名
2
結局昨夜は6張7名
さてテントに戻って朝ごはん
お気に入りのくるみ&レーズンパンと牡蠣のポタージュ
2
さてテントに戻って朝ごはん
お気に入りのくるみ&レーズンパンと牡蠣のポタージュ
あとは珈琲
梢を映してみる
今日も何もしない、帰るのみ
しばしマッタリ
5
今日も何もしない、帰るのみ
しばしマッタリ
暫く来ないうちに随分と整備された道になりました
暫く来ないうちに随分と整備された道になりました
夏の終わりの大文字草
4
夏の終わりの大文字草
ちょっぴり秋色
スタスタ下る
ホントに秋?な日差し
1
ホントに秋?な日差し
戻ってきました

感想

3連休、、、でも
そうそう遠出ばかりしていては交通費もバカにならない

いろいろと悩んだ挙句、近場で・・・どうしましょうか



1度やってみたかった、何もしないテン泊
テント場まで寄り道しない、着いたらもう動かない
次の日もまっすぐ下りる

もしかして贅沢な休日??かな??かも??

目指すは三条の湯、近場、登山道らしくない(殆んど林道ですからね)


思い通りの贅沢な時間を過ごして青空の下、午前中に帰宅
お陰で感想もあっさりとこんなもの
だってなにもしてないからね

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1715人

コメント

秋の夜長は‥
何もしないで自分だけの隠れ家で山のひとときを過ごすのも良いですね
僕もこの連休は近場でゆったりしようと目論んでいましたが、風邪をひいてしまいました

timothyさんのレコで僕ものんびり泊まった気分になれました
2013/10/14 16:18
ご自愛ください
お加減は如何でしょうか?

先々週の池めぐりも結構まったりとしたテント泊でしたが
今回は更にその上をいく究極のズボラテント泊でした

果たして山行といって良いのやら
単なる呑み目的だったのでは?という話も・・・
2013/10/14 21:23
贅沢ですね(^^)
timothyさん こんばんは☆
大絶景の山とか、とんがった山のレコが多いこの頃。
こういうまったりレコをお待ちしてました。

この上ない贅沢な飲み会です

おつかれさまでした
2013/10/14 21:49
そうっすね
clioneさん、こんばんは

そうっすよね、一番贅沢な時間の過ごし方かも
しかし上りのバックパックのなんと重かったことか

焼酎はいつもの500mlだったのでやはりおつまみか?

こんなマッタリ系を一度味わってしまうと中々抜け出せないかも
2013/10/14 22:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら