記録ID: 3799056 全員に公開 ハイキング 丹沢

登り
1,278 m
下り

S大倉バス停03:4203:50丹沢クリステル04:02丹沢ベース04:0804:18観音茶屋04:30雑事場ノ平04:43見晴茶屋05:07一本松05:27駒止茶屋05:38堀山05:48堀山の家05:5306:15天神尾根分岐06:1706:52花立山荘07:05花立07:11金冷シ07:32塔ノ岳08:2608:36金冷シ08:41花立08:48花立山荘08:5509:12天神尾根分岐09:1609:29堀山の家09:38堀山09:45駒止茶屋09:58一本松10:21見晴茶屋10:23雑事場ノ平10:36観音茶屋10:48丹沢クリステル10:13ゴール地点G

午前6時29分木々の間から太陽の光が差しも見ました。
花立山荘直下の階段からの相模湾
頂上は強風、だれも外には居ません。尊仏山荘内には登山者がいるようです。いつもの様に、三脚+セルフタイマーで📷
こちらも忘れずに📷
塔君のベンチ‥ちゃんとありました。
久し振りでチャンプさんにお会い出来ました。
ここからは紅葉中心に掲載するね。
堀山の家(標高950m)より少し上の紅葉です。
これは堀山より下‥緊急NO23のところの紅葉
駒止茶屋(標高905m)直下の階段より、少し下った所
下るにつれて、少しずつ増えてきました。
山道に沿って、植林されている様です。
上を見上げました。
一本松(標高765m付近店ヤビツ峠とほぼ同じ標高)、美しいです。ここから傾斜がついてます(坂です)
ズームアップしてみました。
下るにつれて、少しずつ赤入りが多くなってきました。
真っ赤です。
ここは、赤はないですね😢
もみじのトンネルです
路の外側も写してみました。
上を見上げてみました。
両脇からの雇用はうれしい😊
綺麗です。👏
少し控えめです。
ここから、また、美しい紅葉ロード
トンネルの中歩くことが出来ました。😊
この辺は連続して、赤いトンネル
嬉しいですね
植林してくれた人に感謝です。
もうすぐこのもみじ坂(仮称)も終わりに近づきました。
もみじ坂終点まで、多めにパチリ📷
とても美しい姿をありがとう!
ここで、終点、でももっと下にも少しは紅葉があらました。

今日は夜から雨の予報なので、大倉尾根の紅葉を見たくて、先週に引き続き、塔ノ岳のピストンをしました。
 午前4時前のスタートでしたが、頂上まで、誰も追い越す人が居ませんでした。塔ノ岳頂上の尊仏山荘には宿泊の登山者及び自分も含め9人くらい、下山時に出会った人は10名程度で、この日の登山者は少なかったと思う。ただ、頂上は強風でしたが、温度は4℃、天候に恵まれ、良い山行でした。
 紅葉は特に、見晴茶屋の上〜駒止茶屋のかなり手前まで、見ごろだと思いました。
暗がりの中、一緒に歩いてくださった川崎からお越しのFさん、ありがとうございました。
         塔ノ岳 丹沢山 蛭ヶ岳 鍋割山 大山 石砂山
   丹沢山行count   57  19   5    5   10   4

12月2日追加記載‥歩きながらの撮影なので、かなりブレてます。記録のため記載しておきます。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht