ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3900
全員に公開
ハイキング
丹沢

丹沢/大山

2009年06月05日(金) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

13:40山頂着
天候
過去天気図(気象庁) 2009年06月の天気図
コース状況/
危険箇所等
ケーブルカー乗り場の待合室に登山ポストがあります。
ファイル
非公開 3900.xls
計画書
(更新時刻:2010/07/28 08:54)

感想

自宅にて目を覚ますとぽつりぽつりと雨の音。
あぁ、昨夜見た予報によると今日の天気は曇りのはずだったのに。
行こうかどうしようか悩んだのだけど、
「雨でも行けそうな山」ということで今回の大山を選んだので、
意を決して出かけてみました。

じつは、今日が今年初めての山歩きでした。
辛いのは登り始めた頃ですね。
足が重いと感じたり、体が重いと感じたりしながら、
雨に打たれつつ歩いてみました。

平日だからなのか、それとも雨降りの日だからなのでしょうか、
山頂には誰もいませんでした。

下山では濡れた石で転んだりしないようにと気をつけて歩きました。
関東地方はそろそろ梅雨入りでしょうか。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1063人

コメント

ひさしぶり
こんばんは。

ハイキングは久しぶりみたいですね。よく雨の中で覚悟して、家から出ました。

久しぶり+冷たい雨+下りで、膝の痛みはどうでしたか?
2009/6/9 21:55
re:ひさしぶり
hanameizanさん、こんにちわ〜

朝から雨降りの日でしたが意を決して出発してみたのです。
手術した方の膝は大丈夫でした。痛みもないし違和感も有りませんでした。
でも。。。。

じつは、手術してない方の膝がちょっと痛みました。
あと、翌日から太ももの筋肉痛がでました。これも手術してない方の脚です。
やはり、手術した方の脚をかばってあるいてしまうようです。

hanameizanさんの術後の経過はいかがですか?
リハビリのメニューがどんどん増える頃ですよね。
そろそろ、膝を90度に曲げたりとかしてるのでしょうか?
それとも、もう両脚をそろえて正座ができるようになったでしょうか?
2009/6/9 23:15
正座
手術していない膝が痛いのは怖い!一度前十字靭帯を断裂して、今度いい膝を断裂してしまう人は少なくないみた。きをつけましょうね。

やっと退院しました。まだ20−100度ですから、正座は想像だけでも痛い。退院直前、リハビリをやりながら、ハムストリングスを再断列してしまった!(涙が出るほど痛かった)。 ですから、リハビリは遅れていますが、お蔭様で元気です。
2009/6/17 22:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら