また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3999075
全員に公開
ハイキング
東海

【伊木山】時短のためキューピーちゃんのお腹から攻める

2022年02月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
2.1km
登り
207m
下り
206m

コースタイム

日帰り
山行
1:19
休憩
0:00
合計
1:19
9:16
19
伊木の森駐車場
9:35
9:35
8
9:43
9:43
47
10:30
10:30
5
いこいの広場
10:35
伊木の森駐車場
コースはフリーハンドなのでアバウトです^^
コースタイムは写真の情報を参考にしてます
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2022年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
伊木の森の展望台のある駐車場に停めさせてもらいました
コース状況/
危険箇所等
特に危険な場所はありません
分岐が多いのでマップとかあったら便利だと思います^^
展望台のある伊木の森の駐車場に車を停めました
3
展望台のある伊木の森の駐車場に車を停めました
展望台からの眺望(戻ってきてからパチリしました)
7
展望台からの眺望(戻ってきてからパチリしました)
舗装路を少し登ると遊歩道入口。ココの正面にも駐車場があります^^
3
舗装路を少し登ると遊歩道入口。ココの正面にも駐車場があります^^
橋は渡らず山頂へ向かいます
3
橋は渡らず山頂へ向かいます
見た感じ急登だったので尾根の道へ逃げる
4
見た感じ急登だったので尾根の道へ逃げる
...つもりだったけど尾根の道もけっこう急登です(泣)
5
...つもりだったけど尾根の道もけっこう急登です(泣)
ゼーゼーハーハーしながら尾根に出ました(ホッ)
1
ゼーゼーハーハーしながら尾根に出ました(ホッ)
呼吸を整えながら尾根道を進むと山頂手前で能郷白山が姿を見せてくれました
9
呼吸を整えながら尾根道を進むと山頂手前で能郷白山が姿を見せてくれました
伊木山山頂に到着しました(嬉)
7
伊木山山頂に到着しました(嬉)
キューピーの顔の部分を目指し歩を進めます(笑)
2
キューピーの顔の部分を目指し歩を進めます(笑)
キューピーの鼻に到着しました
7
キューピーの鼻に到着しました
眺望をパチリ
木曽川に向かって下りていき...
木曽川に向かって下りていき...
ヘアピンに曲がって...
2
ヘアピンに曲がって...
また登っていきます^^
2
また登っていきます^^
キューピーの首の辺りになるのかな(笑)登り疲れたから東登山口の方へ下りていきます^^
3
キューピーの首の辺りになるのかな(笑)登り疲れたから東登山口の方へ下りていきます^^
平坦な中腹の道で体力を温存して...
2
平坦な中腹の道で体力を温存して...
ちょっと急な丸太階段でウォームアップして...
4
ちょっと急な丸太階段でウォームアップして...
心臓を破りにいきます^^
7
心臓を破りにいきます^^
ゼーゼーハーハーしたものの心臓は破れなかったようです(ホッ!)
8
ゼーゼーハーハーしたものの心臓は破れなかったようです(ホッ!)
あれ?見覚えのある案内板。とりあえず心臓が破れてないうちに下ります^^
5
あれ?見覚えのある案内板。とりあえず心臓が破れてないうちに下ります^^
遊歩道入口へ下りてきました。駐車場と反対方向へ行き...
1
遊歩道入口へ下りてきました。駐車場と反対方向へ行き...
いこいの広場に行ってみました
2
いこいの広場に行ってみました
いこいの広場から西側をパチリ。曇天の空に岐阜市二名山や伊吹山が見えました
7
いこいの広場から西側をパチリ。曇天の空に岐阜市二名山や伊吹山が見えました

感想

ヒサシブリに伊木山へ行ってきました。
曇天模様でいつ雨が降り出してもおかしくないので時短のため伊木の森スタートでキューピーちゃんのお腹から攻めました(笑)
足(熊野神社)から攻めたときのレコを確認するとそれほどの時短にはなってなかったみたいだけど(汗)

山頂は独り占めできましたがキューピーの鼻は先客が1人いて独占ならず(泣)
駐車場まで向かう車中や遊歩道へ行くまでの舗装路では何人か見かけましたが山道でお会いしたのは結局1人だけでした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら